こんばんは!

 

今週はずっと天気安定しないのかな~~

早く山登りに行きたい!!今週は在宅メインになりそうだから、ますます運動不足になりそう・・・(;^ω^)

 

さて、6月の支出を記録します!

 

年初に決めていた、月5万計画はどこへ行ったのか、、、最近は全然達成できていない・・・

因みに今年の実績は、

1月:4万

2月:3.5万

3月:17万

4月:8.2万

5月:8.3万

 

そして、6月は8.5万でした・・・(;^ω^)

ということで、上半期の月平均は、8.3万弱でした・・・

いきなり予算を5万→8万にするのはどうなのか?と思いながら、昨年は週末の出費を一切含めていなかったので若干計算方法が違っているから、週末の出費を入れて、予算も8万にしようかな、と思っています。

計算方法を変えたのは、旦那との費用を完全割り勘にしたためなので、出費=私の支出ではないんですけどね~

一旦私が立て替えるから、全て払っているように見えるけど、その後、スーパーの食費や週末の出費の半分は旦那に請求するのでね。

なので、8万とかになっても、そのうち2万弱くらいは戻ってくるので、結果毎月5万前後の支出というのは大体変わらないかな~

 

なんだかんだ、長くなりましたが、とりあえず、週末出費も含めて8万を目標にしておこうかな、と思っています。

なので、6月も予想通りの出費かな!ということで順に見ていきます。

 

image

 

食費:3.7万

結構使ったなぁ、と思ったけど、そのうち出張+外勤で仕事関連のやむを得ない出費があったので、結果2.8万=3万以内なのでOK!

出張は日当でなんとか相殺できそうだし、出張でマイナスになることはなさそうでよかった!ただでさえ、外食ばかりで辛いのに。。

 

交際費:2.6万

6月は、土日どちらかは旦那と1日過ごしている感じで、その時の出費。

お互いお酒飲まないし、外食するにしてもランチが多いし、夜だとしてもファミレスっぽい手軽な店で済ませることが多いのも、そこまで出費がかさまない理由かな。この金額は2人分なので、そう考えたら安いよな!

 

プレゼント代は、3歳になる可愛い姪っ子ちゃんがアンパンマンのパズルにはまっているらしく、プレゼントした分。

可愛いメッセージ動画が送られてきて、それだけでどんどん課金したくなっちゃいました( ´∀` )

 

 

 

 

 

 

 

種類たくさんあって、迷いました!

 

 

image

 

趣味・娯楽:1万

園芸は先日記事にした、観葉植物と土とか鉢とか。

カフェはスタバ入金分。

映画はアマプラ分。

お菓子は出張時のお土産にした切腹最中(6月初旬の出張時の記事にあるかな)。

 

日用品:8千円

日用品は、虫コナーズ、葛根湯、コンタクト液など。

仕事用は、仕事用の携帯ケースとノート。

 

衣服の仕事着は、2点。

2点のうち1点は、胸元がかなり開いている服だったので、夏に1枚で着るのは微妙かな、と思ったけど、もう1点は結構良さそうで、先日の出張でも着て行ったので、仕事着として活用できそうでした。

 

 

以上、6月の支出でした。

7月も8万程度に収まればいいなぁと思います~