おはようございます!

 

引っ越しでもするの?ってくらい、毎週、色々な粗大ごみやら、断捨離を進めています(主に旦那が)。

 

部屋がきれいに整うにつれて、観葉植物を部屋に飾りたい!と旦那が言うので、一緒に観葉植物巡りに行き、いくつか購入したのがこちら。

 

image

 

左から、ベンジャミンスターライト、ベンジャミンバロック、パキラ、ソテツキリン(パイナップルコーン)。

 

ベンジャミンは私が気に入って、パキラとパイナップルコーンは旦那が欲しがった分。

 

部屋に緑がある生活はずっとしたかったのだけど、部屋がきれいになってから~、とずっと後回しにしていたことの一つ。

 

風通し、水をあげるタイミングなど、しっかり見極めて、大切に育てていきたいなぁと思っています!

 

一気に、4つもいきなり購入するのもどうかな?と私は思っていたけど、旦那としては、もっと大きな観葉植物を近いうちに追加で購入したいみたいで、、、

まだまだ観葉植物が増える予定・・・(;^ω^)