お疲れ様です!
絶賛、本社へ出張中。
スタバで初めて、チャイティーラテを注文してみたら、想像以上に甘かった!!シロップ少なめにしたんですけどね。

うちの会社は日本では地方に営業所などがなくオフィスは本社だけなので、対面でなくちゃできない研修は、本社で受けることになるため、今回、本社へは出張。
駅からのアクセスも良いし、高層階だし、色々な会社が入って素敵な都会のオフィスビルって感じです。
20代は立派なオフィスビルで仕事したい願望があって、少なからずオフィスラブ?的な、同じ会社じゃないけど、同じビルで働く人に恋したい妄想とかあったのだけど(ドラマや漫画の見過ぎ?)今はあんまりないかな。
むしろ出来ることなら出社したくないし。
(ってことで直行直帰でホームオフィスの環境は非常にありがたいですね。)
実際本社勤務でも殆ど、在宅に切り替えている人が多いみたいで、そのあたりの縛りも当たり前にないので、本社行っても全然人がいないっていう。。😅

さて、先日前職の元同僚から近況報告のLINE来てて、グループLINEでも「また近々会いましょう!」ってな内容で、私的には、正直全然会いたくないですね笑
率直に言って、同僚だから仲良くしてただけの関係で、プライベートで仲良くしたくないですね。
因みに連絡くれたのは私とほぼ同時に会社辞めた男性社員。同じチームのリーダー的なポジションだったから、仕事的に助けられた部分もあったけど、コイツの下だったせいでうまく行かないこともあったし、むしろトラブルに巻き込まれてストレスに感じたこともあったので良い記憶よりも、嫌な記憶の方が多いっていう。
ま同い年なんで、同僚→友人になる可能性もあるかもしれないですけど、私はあんまりなりたくないですね。
どうせ知りたくもない前職の話が会話の中心になるだろうけど、唯一会う理由があるとすれば、その人が行った会社がまぁまぁ大きな外資なのでその内情とかは興味ありますけどw

私は何事もそうですけど、一点集中型なので、前職のことは過去のモノとしたいタイプですけど、その元同僚は、前職の人とも結構会っているらしく、気になるみたいで、変な奴だな、と思っています。

私も同じように辞めたけど、辞めた想いは大きく違うし、前職に対する想いも違うんだろうし考え方も違うことが明確なので、分かり合えない気がするな😇