6月後半に差し掛かっていますので、ささっと今月の断捨離記録。

 

時間があるときに、春~夏服を整理して、売れそうなものを古着屋に持っていきました。

(未だに、メルカリでの売買したことないけど、大抵着古しちゃうので、売れるモノがそもそもないんですけどね~)

 

実際売れたのは4点でした!

 

image

 

お気に入りだったZARAのジーパン。

着古していたから、思ったよりもかなり低価格でした。

 

逆に、気に入ってなくて全然着てなかった服は思ったよりも高く売れてびっくり!

 

古着屋に売る場合は、自分が気に入っていたかどうかやデザイン性ではなく、着古されていないか、新品近い状態かの方が重視されるんだな、と勉強になりました。

そういう意味では、気に入ってない服はどんどん売って、興味ある服だけ、売れないくらいトコトン着倒そうと思います。

 

 

image

 

あと、これ、袖口に少しシミがあったこと忘れてて持っていったら、シミのせいで売れなかったので、持って帰ってきました。

 

こういう冬は寒いし、夏は暑い中途半端な服って、1年で着るタイミングが1-2回くらいしかないんだよね。しかもこんなカジュアルな服だと。。

古着屋にも売れない、気に入ってもいない、寝間着にもならない、箪笥の肥やしになっている服は処分するしかないな・・・

 

あと、使い切りコスメというか、洗顔。

 

image

 

キールズのディープクレンジング。

クレンジングはもう何年もこれ。

 

 

 

 

肌のコンディションのために、洗顔って結構大切だと思う。

これ以外使うと、わかりやすく肌が荒れるので、他のだと余分な皮脂を落とし過ぎるか、汚れがちゃんと落ちていないのかな、とこれ以外使えなくなっています。

 

 

以上、今回はすんなり6点(古着屋で売った4点+売れなかった1点+キールズの洗顔)手放せました!