こんばんは。
研修期間中の私は、基本的には家でひたすら座学をしていく、って感じなのですが、
ずっと家もマンネリ化するな、、、と思って、今日は午後から近所のスタバに籠りましたw
これから、スタバ利用増えるかも、と思ってリワード貯めてみることにしました!
54円で1リワードらしいですね。
来年までに241.6リワード溜まるかな??( ´∀` )
スタバは本当に場所代の感覚なので、正直ドリンクとかフードはなんでもいいんですけどね。
平日に、仕事のためにスタバを利用するのは、あまりしたことがなかったのですけど、結構仕事している人多いですね。土地柄もあるかもしれないですけど、一人でPC作業している人もいれば、オンラインで話している人もいれば、対面で商談している人もいて、いろいろな会社の人が集まったオフィスにいるような感覚でした。
丁度私の、真後ろに座って、大きな声で商談している二人がいて、めちゃくちゃ聞く耳立ててしましました。(そこまで聞きたかったわけじゃないのに、声だけめちゃくちゃデカくて・・・(;^ω^)聞こえちゃってた)
おそらく、保険の営業マンと個人事業主で、最初は保険の営業マンが保険の紹介してただけだったのですが、個人事業主は色々な今後のビジネスの可能性を模索している状況なのか、もっと深くその営業マンと関わりたいようで、その営業マンのことをめちゃくちゃ褒めたたえて、ビジネス的な話も。
そして話の終盤には「最近、女の子との飲み会とか、合コンとかないですか?」って。wwwまぁ、保険の営業マンもあるにはあるみたいで。ただ、その個人事業主、最初に奥さんが避妊治療中とかいう話もしていたので、既婚者であるらしく、営業マンも「いや、最近、本気の出会いの合コンのセッティングを頼まれることが多くて。。。」と煮え切らない口調。すると、個人事業主は「未婚のていで、お願いしますよ~」ってww
その後もしつこく、「じゃあ○○さんも呼んで『経営者との飲み会あるんで』っていう感じで女の子との席をセッティングしてほしい」とか言ってて、どうしても女の子と飲みたいみたい笑
見た目は普通にイケてる青年という感じでしたが、既婚者とか云々関係なく、新たな出会いが欲しい人っているんですよね~
そんな配偶者嫌だな、と思うけど、そういう人に限って、仕事バリバリしてて、家庭も尽くす器用なタイプなんでしょうねw
しょっちゅうは行かないだろうけど、またホームオフィスに飽きたら、カフェで仕事しようかな。。
聞きたくない話を聞いてしまう可能性はありますけどw![]()
