おはようございます!

 

昨日は、初めてのチーム会議に参加して、その後、歓迎会との名目で、飲み会にも2軒参加しました。

前職では考えられなかったけど、今回の業界では必要に応じて接待もあるらしく、皆お酒飲むのが好きみたい。

ただ、普段は直行直帰で出張を伴う人もいるから、滅多に集まることはないみたいだけど。

 

今回の会議&飲み会で、チーム員のキャラや立ち位置、考え方とかが垣間見れて、私的にはとても有意義でした。

 

私のチームは私含めず4人。

まだ入社2年目くらいのチーム最年少の男性社員は、会議中に上司から詰められる?(私的にはただ質問されているだけと思うけど)こと&クライアントからのクレーム対応で結構ストレスを感じていると、1軒目の上司がいない席で吐露してましたw

客観的に見たら、この人続けられるかな・・?と思ってしまうくらい。

40手前の男性社員は、2軒目の上司も加わった飲み会で先輩&上司の前でひたすら、自分の不出来なさを肯定化している人w

私の前職の話をするたびに、「相当なブラック会社だったんですね」と言われて、ちょっと苦笑w(勤めていた時は、むしろこの仕事楽だなーと思っていたのでww)

この人の愚痴を、「うん、うん」と聞き役に回っている、社歴20年くらいのベテラン先輩社員と上司を見て、こんな愚痴(言い方失礼w)を丁寧に聞いてあげているって、前職じゃ考えられなかった環境なので、なんか、温かいな、と思ってしまったのでした。

 

ということで、個性あふれる&温室育ちのチームメンバーもいて、そんなにハードルを感じることなく、このチームでやっていけそう~と思うと同時に、「私も早く一人前になりたい」という意欲が沸々と湧いたのでした!昇天