こんばんは♪

入社後初めて、リアルで社員の方々にお会いしました!
面接も全てリモートで採用いただいたので、上司や人事や役員クラスの方に会うのも今日が初めてでした!

今回は会社のイベントだった事もあって多くの営業の方にもご挨拶できて、会社の雰囲気も知れて、とても良かったです。
基本的に私は初めましての人と会うのが結構好きなので、心の底から楽しかったです(^^)

前職は30前半が平均年齢だったのだけど、今の会社は40半ばくらいが平均かな。言い方悪いけど、おっさん達めっちゃ働くじゃん!と思ってしまいました笑(褒めてます!)

おっさん達のじゃれあいトークもなんか久しぶりで(前々職はおっさん多かったから)懐かしかったです。

こんな年齢層の集まりだからこそ、自由に営業させてもらえるし、自己責任の範囲が広いのかな、と思ったり。
指示待ちの人は多分置いてかれちゃうから、自分で熱心に情報収集して、わからない事があればこちらからアクション起こして明確にして解決していかなきゃいけないな、と感じました。
これが居心地良いかどうかは人それぞれだけど、私はそういう環境がめちゃくちゃやってみたいと思っていたので、楽しみです😊

女性営業は私含めず2人しかいない男性社会ですが、他部署は女性も多いし、多国籍の雰囲気もあって良い感じでした♪

とりあえず明日まで出張して帰ります😇



前泊した昨日の一人ディナー。