ついに、新しい会社への始業まで、ちょうど1週間となりました!!ニコニコ

約1ヵ月半の休みは長すぎず、短すぎずと丁度良い長さだったように思います!

 

この間に、GW旅行もあったし、10日間の東京帰省も果たせたし。

 

退職後したいことリスト | DINKS OLが選択可能な人生を歩むためFIREを目指す! (ameblo.jp)

 

 

↑前職在籍中に作成してた「退職後にやりたいことリスト」の達成度合いとしては、、、

 

①エクセルで家計簿管理(PC新しくしてようやく、やりたいことできそうなので)

②スマホ整理(写真とかメモ書きとか)

③映画鑑賞(コナン!!)

④劇団四季観劇

⑤気になっているベトナム料理屋さんへ訪問

⑥その後、ベトナム料理を再現してみたい

⑦豆腐のデザートを作る

⑧断捨離を進める

⑨マットレスの新調

⑩実家で家族&友人に会う

 

7割くらいの達成率ですね。

劇団四季は結局予約せず(ちょっと迷ったけど、日程と席の空き具合と演目微妙で止めちゃいました)、スマホ整理&豆腐デザートは追い込みでやりたいな。

そんな感じなので、まぁまぁ満足&充実した休みだったかな、と思います~。

 

 

先日、新しい会社のPCや携帯などの備品も届いたので(今後は会社出勤ほぼなし)、いよいよ始まるんだな!という気持ちになっています!

 

正直、前職は人間関係やら将来性など最悪と思って転職活動開始したのだけど、有給が自由にとれる&会社までの距離が近い&新しい知識を覚える必要性があまりないなどラクな部分もたくさんあったので、約10年間も働き続けられたわけで、「よほど良い条件でなければ、行かないけどね?」くらいの気持ちで転職活動していました。

 

結果、ありがたいことに、全てに対して、前職の上位互換の会社からオファー(&内定)をいただけて、快く承諾した感じです。

 

私の転職活動の条件は、前職よりも待遇面でも給与面でも良い会社。そして、自分がやってみたい&できそうな職種・仕事内容を選んだ感じです。

人間関係はいいに越したことはないし、先輩・上司も尊敬できる人だったら尚いいのだけど、そこは運的な要素が高いかな、と思うので、転職先の条件としては一切考えていなかったですね。

友達作りに行くわけでもないので、会社への売上に対して同じ目標に向かって進んでいける仲間であれば、それでいいかな、というくらい。

 

まぁ、まだ転職先への勤務がスタートしていないので、入社後「思っていたのと違う!!」と思っているかもしれませんが、とりあえず、早く独り立ちできるように、最初の数か月は熱心に勉強していきたいと思います!!にっこり