一通り、セブ市内を散策した後は、最後に行ってみたかった、ITパーク近くにある、SUGBO MERCADOへ。

 

image

 

めちゃくちゃに散策しちゃったので、どこからジプニーを乗ればよいのか分からなかったため、タクシーで移動。(175ペソ:490円くらい)

 

着いたのが16時頃でちょっと早かったみたい。

 

image

 

まだやっていないお店も結構あったし。

 

image

 

一番の目当ては、マンゴージュース。

 

image

 

調子に乗って、アイスとかもトッピングしたら、めちゃくちゃ甘い・・!!

 

ほぼ旦那が飲んでました~

 

image

1品くらい何か食べたいな、と思って、チキンとライスのセットを頼んでみることに。

 

image

 

見た目は質素でしたが、肉は美味しかった。ただ、ご飯は美味しくないーーー

ご飯の炊き加減って難しいのかな??

 

でも、周りを見渡したら、美味しそうに食べていたので、こんなもんなのでしょうね。

 

 

そんな感じで満喫したので、そろそろ空港へ向かう時間かな??ってことで、空港行きのバスが発着する、バス停付近にあるショッピングモールへ移動して、

 

 

image

 

最後に、ジョリビーで、ハンバーガーとかパスタとか。

 

image

 

こんなものしかないのが悲しいかなww

 

そして、バスで空港へ。23時50分離陸なのに、余裕を見過ぎて3時間半前くらいに空港に到着しちゃいましたw

ま、慌てて乗り遅れるよりマシなんですけどね。

 

セブ→マニラに到着してから、4時間以上待ち時間があったので、夜中移動ということもあってイスで爆睡したり、小腹を満たすために、カフェでレーズンクッキー買ったり。

image

 

これがめちゃくちゃ美味しかった!

(自分でも作りたいw)

 

 

そして、無事に関空に午前中に到着して、ランチは外食。

 

image

 

image

 

 

 

旅記録はこれにて終了です。

お付き合いいただきありがとうございました♡

 

 

 

最後に、今回かかった旅費を備忘録としてまとめておきます。

16.5万 航空費(往復×2人分、LCC:エアアジア)

2.5万 ホテル(1泊目:素泊まり、2泊目:五つ星朝食付き ×2人分)

2.7万 現地両替(現地での食事、移動など全て)

4千 現地到着時の1日目朝食(2人分)

1万 家から空港までの交通費+出発前・後の食事

 

以上で合計約23万でした。

ほぼ私の方で、段取りしているということで、旦那には3分の2を負担してもらうことになっているので、結果私の支払いは、57,500円でした昇天

 

ゴールデンウィークということでなければ、もっと航空券の価格を抑えて行くこともできるかな、と思うのですが、仕事しているうちはある程度仕方ないかな、と思います。

あと、円安で今年は海外旅行を諦める、みたいな報道が多かったけど、コロナで行けず、円安で行けなかったら、じゃあいつなら行けるの?って感じになるので、無理しても行ってみるのはいいと思います~

どうせ、身体動かなくなったら、他の条件が揃っていても行けないと思うので。

何事もタイミングですね。

 

とは言いつつ、今年の夏は転職したてで、旅行を計画するほど余裕無さそうなので、私としては、あまり動きたくないですねww

計画してくれて、連れてってくれるのなら、行きますけど( ´∀` )