記憶がまだ鮮明なうちに、セブ旅行記を完成させたい!!

16時頃にセブシティに到着してから、高速バスターミナルの近くにあるショッピングモールにて、軽食を。

どこでも看板が出ている、ハロハロ食べたり、(思った以上にかき氷で全然美味しくなかったーww)

おつまみみたいなしょっぱいポテトを食べたり、

ジョリビーでバーガー食べたり、

殆どの店がこんなファーストフードばかり・・・

とりあえず、こんな食事を食べてから、今晩のお宿、五つ星ホテルのラディソンブルへ。

建物やロビーは豪華なんですけど、ちょっと抜けているというか、接客が行き届いていないというか、予約の時もチェックインの時もツインで、と念押ししたのに、結果部屋入ってみるとダブルでした・・

うちら夫婦は、普段から同じ布団に寝る習慣がないので、ダブルかツインかは結構大事なんです!文句言ったのだけど、空いている部屋がないとかで、追加で補助のシングルベットを入れてもらうことに。結果的に、そのシングルベットでは寝ずに、ダブルベットで寝て、掛け布団だけ、シングルのモノを拝借したのだけど。

あと、ウエルカムフードやらドリンクやらは空のまま、一切補充されず・・・(結構催促したんですけどねw)

チェックインが15時から可能なのに、17時半頃入ったからということもあるのかもしれないですけど・・・

ま、五つ星といえど、朝食込みで二人で2万円程度なので、そこまで求めちゃいけないのかもしれないですけどw

そんなわけで部屋に入った時に、ダブルとかツインとかで揉めたので、写真とか優雅に取っている暇なくて、部屋の写真はないですw

ホテル内のプールやフィットネスを一周してから、ホテルの窓なりに位置する、ショッピングモールへ。

夕食を求めて散策するも、フィリピン料理に食指が動かず、結果、日本食のレストランへ!!

私としては、そこまで日本食!!とはなっておらず、どうせ日本に帰れば食べれるじゃん、くらいにしか思っていないのだけど、旦那は徐々に旅疲れ?なのか日本食が食べたくなるみたい。

結果、お好み焼き、焼きそばなど、ザ・大阪人みたいな料理をオーダー。

加えて、オムそば。

普通に、日本で食べるみたいで美味しかったです!

私は、翌日の朝食ビュッフェがこの旅で一つの楽しみであったので、なるべく夕飯は軽めにしときたかったので、旦那が頼んだものをちょっとずつつまんだ程度でした~

これらが、今回の旅で最も高価な夕食(約1300ペソ=3700円くらい)となったのでした( ´∀` )

うちら夫婦は旅先でもアルコールを殆ど飲まない(私に関しては一切飲まない)ので、そんなに高額にはならないんですけどね。

その後、ちょっとスーパーでマンゴーでも買いたいな、と思って、なんとか店員さんにカットをお願いして、カットマンゴーをゲット。

しかし、レジの列は長蛇で、相次ぐレジトラブルww結果、マンゴーだけのために40分くらい、旦那と交代で列に並んだよw

陽気な現地のフィリピン人ですらイライラしてたけど、あまり大きなトラブルになっていないところを見ると、ホテルだけでなく、結構いい加減な接客対応は多いのかもな―。

郷に入っては郷に従え、ですね。

この日は、早朝3時起きで片道4時間、往復8時間以上バス移動でアクティビティも楽しんだこともあって、21時ごろにはバタンキューでしたふとん1