昨日は特に予定が無かったので、おばあちゃんの家でまったり、おばあちゃんと一緒の時間を満喫していました!

 

image

 

朝食には、納豆+とろろ+のり+大根おろし+すりごま、

そしてバランスの取れた野菜たちを頂いて、

これ以外にも、玄米とかフルーツ二種を用意していただいて、私にとって豪華な朝食。

おばあちゃんは毎食こんなメニューの朝ごはんらしい。

 

 

そして、家のことをやって、昼食食べてから、

天気が良かったので、一緒に近所スーパーへ。

 

普段買わない重いモノも購入してもらって、私が代わりに持ったり。

ずっとおしゃべりしながら、商品を選んだりして、楽しい時間でした。

 

夕食は私の方で作ることにして、おばあちゃんが普段たべないというパスタを作ってみました!

 

image

 

image

 

高齢者が食べる量ではないね(;・∀・)

 

image

 

なめこ入りの味噌汁も一緒に。

 

案の定、おばあちゃんは完食できず、翌日のランチにでもしてもらうことにしました。

 

私が大好きな栄養価の高いケールが売っていたので、食べたことないというおばあちゃんに味わってもらうために、入れたり、鶏肉やらトマトやら色々いれたら、特に味付けしなくても美味しくなりました!

 

滞在中にあと何回かは私も料理をして、色々な思い出を作れたらと思います!