image

 

SM Seaside Mallまでは、贅沢にタクシー移動。約100ペソ(300円)くらいですが。

SM Seaside Mallは、セブ島で一番大きなショッピングモールのようで、ゆっくり回れば一日がかりらしいですが、私らは正直あまりショッピングに興味ないので、ささっと見て回る感じです。

 

image

 

フィリピンで一番食べたかったものといえば、マンゴー!!正直、これしか思いつかなかった・・あとバナナ?

ってことで、マンゴーを使ったスムージーのショップを見た瞬間に飛びついたのでした。

 

image

 

image

 

ショートでも良かったのだけど、ミドルからしかない(メニューにはあるけど、実はない、ということセブで多かったです( ´∀` ))というので、ミドルサイズ。

二人でシェアしても、量たっぷりです!

 

 

image

89ペソ(270円くらい)。

 

image

 

このモールに来た時点で、12時過ぎていたけど、モーニングをたっぷり食べていたので、ランチの時間を過ぎても全然お腹空かず。

 

一応、フィリピン料理っぽい店に、人だかりが出来ているお店があったので入ってみると、学生が沢山!

 

image

その理由は安い!からみたいで、こんなステーキセットはこんなメニューでした。

 

ご飯はノーリミテッドと書いてあったので、お替り自由なんだろうけど、思ったより質素でしたw味は思ったよりも美味しかったです!欲を言えば、野菜が欲しい・・・笑

ご飯がこんなにも質素だから?フィリピンの学生たちはとにかく細い!がりがり。。でも大人になるとおデブになってしまうのは、やぱり食生活の問題かな!!とこの国ではそんなことばかり考えてしまう、大きなお世話ですね。

 

 

 

お土産屋さんも一通り見て回ったのですが、とにかくモノを増やしたくないし、持って帰るのも面倒だしで、全然食指が動かず。

会社も退職しちゃったし、誰にもセブ旅行のこと伝えていないから敢えて、お土産を購入して帰る必要もないんですね~。

 

一番面白かったのは、スーパーですね。

滞在中何度行ったか。

特に果物コーナーは面白い。

ここでは、カットされて売っているフルーツが多くて、カットされているなら、ナイフを持ち合わせていなくてもホテルとかで食べれるじゃん!と思って、

 

最初にコレを買って、食べました。

 

image

見た目でマンゴー!!と思って、3パックも購入して食べてみたところ、、、

ん???この味は??

なんか違う!!

 

と思って、ここでようやく商品ラベルを確認すると、

 

パパイアじゃん!!

 

って。。

 

image

 

パパイアという選択肢が全くなく、見た目からしてマンゴー一択と思っていた自分にもドン引きww

 

勢いで一気に3パック買ってしまったけど、旦那はパパイアの味が苦手と言うので、開けてしまった1パックはその場で私が食べ、残りは翌日に朝食として食べたのでした(;・∀・)まぁ翌日ホテルの冷蔵庫でキンキンに冷やした(むしろ少し凍っていた)パパイアはこの時食べた味よりも美味しかったのですけどw

 

パパイアを食べた後、もう一度売り場に戻り、マンゴーとの違いを確認。

 

image

↑これがマンゴー。

 

↓これがパパイア。

image

 

確かに、全然大きさが違う!!

 

パパイアはカットされているモノがたくさん売られていたのだけど、マンゴーはカットされているモノがなく、、どうにかカットしたモノを購入したいなぁと思い(だって、ナイフとか持ってないし・・)ダメ元で店員さんに、カットしてもらえないか?と尋ねたところ、めちゃくちゃ快く、対応いただけて、

 

image

 

こんなに丁寧にフォークまで付けてくれて、有難い!!

そして、グラム料金そのままで提供してくれた!!(カット料金とか取ってくれても良かったのに)

 

マンゴー5個分で121ペソ(360円余り)ですよ!!

マンゴー食べ放題級のお値段です!!

まさにフィリピンは、マンゴー天国でした。マンゴー好きはそれだけでフィリピンに行く価値ありですね~

 

お陰で、ホテルに帰って、冷蔵庫で冷やした美味しいマンゴーを食したのでした!

 

 

続く。