おはようございます!

ただいま、東京帰省中です。

毎度のことながら、大阪の自宅→東京の実家へは、夜行バスで帰るのが定番になっています。

 

昨日の早朝に着いて、それから、エクセルシオールで一人モーニング。

 

image

 

9時半から会える友達がいたので、友人とおしゃべり開始。

 

image

 

前職のほぼ同期の子で、今はフルタイムで働いていないので、平日でも時間に融通がきくみたいで有難い存在。

 

前職を私もようやく退職したことを報告して「ついに退職したんだね、おめでとう」と言ってもらいました!

そんで、前職の情報を色々共有。

前職に関して全く悔いが残らないどころか将来性がないという意見で一致。

 

1軒目で9時半から13時くらいまで話してて、2軒目のランチは別の場所へ移動。

 

image

 

彼女おすすめの、オーガニックレストランのお店にて。

 

こだわりの野菜サラダや、コロッケはなんと玄米で作られていました!

 

image

 

image

 

image

 

 

身体が喜ぶご飯でたっぷりいただきました。

 

ここ一帯は街全体がおしゃれでいい感じでした~♪

 

彼女は私以上に、健康に関しての知識が豊かで、オーガニックとか無添加とかもちろん拘り過ぎて、家族3人なのに食費に1か月15万以上かかっているというのも驚き!

 

最終的に15時くらいまで楽しい時間を味わって、お別れしました。

 

その後、実家の最寄り駅まで母親に車で迎えに来てもらい、その後お世話になる祖母の家に。

 

image

 

夕飯はとっても美味しかったです~

 

この日は20時半ごろに就寝しましたふとん1