ホテルのバイキングで十分におなかを満たして、軽く休憩した後、荷物を預けて身軽になったところで、ホテルから近い、ショッピングモールへ。

 

image

 

image

 

image

 

さすが南国!!

様々な果物が。そして、バナナの種類も豊富。

このときは荷物になるからって、全く買わなかったけど、旅ってまたいつか同じ場所に来れるか、同じものに巡り合えるか分からないから、欲しいと思ったときに購入しなくちゃなんだよね。

結果、日本で見たことがない太いバナナは食べれずじまい・・・(-_-;)

 

image

 

最大25キロの米袋。

これをもって帰っている人いたなぁ~

 

一通り、ショッピングモールを探索した後は、近くある観光地へ。

歩いていけるかと思ったけど、人に聞いたら、バス?で行った方がいいというので、現地の人が多く乗車している乗り物の番号を聞いて、乗ってみることに。

 

image

 

image

 

活気があります。

 


バス?を降りて、少し行ったところに、

 

image

 

観光雑誌には大抵載っている、マゼラン十字架(クロス)に到着。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

実物も、写真同様に色鮮やかでした。

 

image

 

image

 

image

 

近くの教会まで行ってみると、キリスト教信者たちの集いですごかったので、長居せずに退散。

フィリピンのキリスト教率の高さを肌で実感しました。

 

ここまでで12時頃。

 

このあと、もう少し大きめのショッピングモール、SM Seaside Mallへ行ってみることに。

ここはタクシーで100ペソ(300円)くらい。

 

続く。