おはようございます。

こんなFIREみたいな生活があと何週間か続くというのは、なんとなく不思議な感覚です。

ちなみに、まだ会社のメンバーが夢に出てきますが、いずれそんなこともなくなるのでしょうね~

(未だにグループLINEなど連絡取り合っているからだと思われるw)

 

この貴重な期間にやりたいことは全部やる!!という気持ちで慌ただしくしていきたいと思いますw

 

さて、今月はcookingのテーマを全然更新していなかったので、たまには食の記録を。

 

最近は肉と魚を比較的均一に摂取している気がしています。

 

image

 

よく食べるのは、イワシ。

この時期のイワシは肉厚で、食べ応えがあるので、満足度高いな、と思って結構リピートしまくっています。

あとは、アジの刺身とか。サバはスーパーで売っていたものを焼いただけなのに、めちゃくちゃ美味しくて、これまた何度も食べています!

 

 

あと、最近毎日食べるようになったのは、みそ汁!!

具材は、豆腐・わかめ・ねぎは必須で、その日によって、蕪の葉入れたり、油揚げ入れたり、冷凍のアサリ(身だけ)入れたりしてアレンジ利かせています。

 

 

image

 

いつかの夕飯。

わかめは、見ての通りたっぷり目が好き。

 

上のは、自分流のパッタイ。

ニラと卵と海鮮があればできるので結構手軽だし、ナンプラーは黒酢で代用してますw

ナンプラー買ってもどうせ使い切れないだろうな、と思って・・・ただ、いつかナンプラーを購入して、東南アジアの作れる料理を増やしたいwなんなら、休暇が十分にある今がチャンスでは??!