約2か月ぶりのサラメシ記録。

 

一旦は、現職を退職するので、しばらくはサラメシ記録はストップかな~

転職後、外勤が増えてきたら、また記録したいな。

 

ということで、2か月分を大放出しておきます。

 

1.スープストック

 

image

 

寒い日で、暖かいスープが飲みたくて。

ごはん普通サイズにしたけど、思った以上に小ぶりで、大にしておけばよかったと思った記憶が。

東京だったら、スープのメニューが豊富な気がするけど、関西は定番メニューしか選べなくて、選択し少なくて残念。。

 

 

2.バーガーキング

 

image

 

たまにはジャンクフードも食べてますw

そして、実はこれは、間食でした。。

ランチ持参してて、会社で早昼食べて、お腹空いたので、サクッと立ち寄りしたっけ。

 

 

3.うどん

 

image

 

うどんの名店にて、同僚たちと訪問。コシが強くて美味しかった!!

 

 

4.またもや、うどん

 

image

 

さくっと、温かい天ぷらうどん。

やわらかめのうどんで、老若男女問わずの人気店でした。

 

 

5.優待ランチ@かごの屋

 

image

 

ちょうど、卒業式周辺の日に行ったからか、昼時で結構待たされて入店でした。

株主としては、にぎわっているのはうれしい限り( ´∀` )

 

 

6.台湾料理屋さん

 

image

 

滅多にいかないエリアだったけど、台湾料理屋さんがあることをgoogle mapで知って、訪問。

豆花が付いていたので、気になって、こちらの定食にしてみました。

カウンターに座って、店員さんと台湾についておしゃべり。

コロナの少し前にOPENして、コロナ中は大変だったらしい。。。

 

 

7.魚定食

 

image

 

訪問先近くでランチ取りたかったけど、ド田舎で選択肢がほぼなくて、この店に入ることに。

飲み屋さんで昼間だけランチやってます、みたいな女将さんが一人でやっているお店。

店内には、70-80代が昼間からお酒飲んでワイワイしてました( ´∀` )

これくらいの年代の人だからか、「天国はどんなところかな?」とか話してて、ちょっとおもしろかった笑

彼らにとっての近い将来は、そんな話になるんだろうなw

 

 

8.モス

 

image

 

ランチ&PC仕事もしたくて、長居できるモスでランチすることに。

たまにはね、こういう日もあります。

 

 

9.むね肉定食

 

image

 

カリッと揚げられたむね肉のから揚げ、結構おいしかったです。

小鉢もいくつかついて、お味噌汁もおいしかったので、満足。

 

 

10.うどん

 

image

 

同僚と同行の時のランチは、うどん率高い!

 

 

11.ロースかつ定食

 

image

 

これにプラスみそ汁のセット。

この時も選択しなく、こちらでランチ。

 

 

 

サラメシって、いっつも美味しいもの食べられるわけではないのが辛いですが、場所や時間帯によっては名店にも行けるので、新しい発見があることも!

 

 

さて、新たな職場にて、自由にランチを楽しめるくらいになるには、どれくらいかかるだろうか・・・?

早く仕事覚えて、早く独り立ちして、成果出して、給料も上げたい!!昇天