おはようございます!

 

最近は朝の目覚めが良いです。

おそらく、最近仕事がいつにも増してテキトーになっているので、あまり疲れないから、睡眠時間も短くて済んでいるのかも。

寝る時間は前と変わっていないので。

 

昨日は、チームメンバーと仕事終わりに飲み会でした。

 

image

 

 

今のチームはかなり少人数で3人だけ。

昨年まで営業所全員で15人とかで飲み会していたので、こんな少人数で会話メインでの飲み会は初めてじゃないかな?

 

チームの構成は、私と、ほぼ同期のチーム長と、定年間近のおじさんの3人。

実際、私がよく転職活動中に情報交換していたのは、このチーム長で、彼も現在転職活動中( ´∀` )

てことで、昨日の会では、チーム員に別の会社からオファーもらって、退職する予定のことを報告。

このメンツだと、会社や社長、上層部への不満が共通認識なので、ぶっちゃけ話もたくさんできて、私の退社に関しても応援してくれていて、とてもありがたかったです。

私の担当案件やエリアは、一応この2人に引き継ぐことになるだろうし、今後仕事量が増えてしまうなど迷惑をかけるだろうに、「そんなことは全然気にする必要ない。自分のことだけ考えて」と温かい言葉をもらい、ウルっと来ました。

 

チームメンバーとは、いつも社内でも和気あいあいと話してはいるものの、改まった席での会話には深みが増しますね。

何かの話のついでに、お互いを褒めあう流れに、、!!

私のことは、「本当に、まじめだよね。仕事のことをそこまで俺だったら考えられないよ」「言われたことをすぐやるし、行動力があるよ」って。。。!!人に褒められるって気持ちいいですね。

そして、私って、客観的にみて、まじめなんだ~、て、あまり認識なかったけど、そうみたい。

(私の場合、まじめだね、と言われるのは、昔は正直あまりうれしくなくて、学生の頃とか特にね、だからわざと不真面目に振舞おうとか思っていた頃あるなぁ・・・わざと遅刻ギリギリに登校したり、授業中居眠りしたり( ´∀` )でも、根本的には真面目な性格で、自然とできてしまっている、それが私の良さだし、自覚して自信を持つことも大切なんだろうな、とこの年になって思わされました)

褒められたからには、こちらも褒め返すみたいな、こんな好循環な会知らんわ!

 

社内で嫌な人もたくさんいるけど、別れを惜しんでしまう人もいるので、来週、会社に退職の旨を伝えたあとで、数人とはまた飲み会するかもな。(私は一滴もお酒飲まないんですけどねw)

人生は別れと出会いの繰り返し。

そういう変化をいつでも楽しめる自分でありたいと思います昇天