こんばんは。

本日は2月権利取得日ですね!

 

昨年はクリエイトレストランツHD(100株)のみの取得でしたが、

今年はそれに加えて、イオン関連を2銘柄。

 

8905イオンモール(100株)

image

 

7512イオン北海(100株)

image

 

いずれも優待目当てで購入しました!

 

うちの近所に大きなイオンモールはないけど、イオン系列のスーパーが自転車で行ける範囲でも4-5軒あって。

しかもどんどん改装されたり、新しくできたりして、勢いを感じる・・・

というのと、単純にイオンで普通に買い物するな、というのもあって、優待使って、買い物したいな、ということで、取得しました。

 

イオンがメインのスーパーなら、「イオンオーナーズカード」狙いで、8267のイオンの株を取得すべきなのでしょうけど、メインでないので、2000円分の買い物券とか100円優待券25枚とかで、ちびちび使ってどれくらい消費できるか、試そうかな、と。

 

 

とりあえず、手元に届く3か月後を楽しみに待ちたいと思います!

 

さて、3月の権利取得の為に、色々吟味しよ~昇天