先日、社長が大阪に来た時に、名指しで面談が予定されて、

通常、社長面談の場合、営業だと成績不振に対する𠮟責が想定されるので、

(実際、私の今年の営業成績は決して褒められた状況ではない)

かなり憂鬱な気持ちで面談に臨むことに。

 

自分の順番が来るまで、ドキドキだったのですが、

 

 

 

 

いざ、面談が始まると、社長は、

 

 

「在籍から来年で10年目になるね、大阪に来てからも既に7年か・・・」とかなり穏やかに話出し、、

「そろそろ役職も上げたいと思っている」と予想外の展開に!!よだれ

 

 

 

私としては、昨年に年俸が上がったから、今年は難しいだろうと思っていたし、

加えて、今年の営業成績がイマイチ振るわずで、良くてもステイだろう、と想像していたので、この展開は想定外!よだれ

 

確かに、今の役職は既に7年くらいかな・・・(入社して結構早く役職ついたので、それ以降変更なし)

7年前に比べたら、業務にも当たり前だけど慣れたし、次の役職を頂けるのであれば、喜んで!という感じ。

 

実際、役職が変わることで、自分の業務範囲が変わったり責任ある仕事を任されやすくなるとかも、おそらくないはず。評価に関しては自分の成績だけじゃなくて、チームや営業所全体など若干変わるかもしれないけど。

 

自分が昇進するとか、全く考えてなかったので、自分も少しは会社に認められているのか、とちょっと安堵( ´∀` )

なんだかんだ、会社に居続けることで、勝手に?評価が付いてくることもあるんですね~

 

 

ただ、「役職上げたいから、なるべく営業成績も年末までに頑張ってかき集めてね」と念押しされ、あまりにも営業成績不振ならば難しい、とくぎを刺されました・・・

 

客観的な評価のためにも、ただ年数を重ねているから、という理由で昇進させるわけにはいかない、とも。

確かにおっしゃる通り。

運任せにせず、今年中に数字付けられる案件はさっさと動かないと!

 

ま、昇進したとしても、年俸が急激にアップするわけでもないので、実生活は特に何も変わらないんで、粛々と節制に励んで、もちろん、会社にも認められるように精進したいと思います!昇天