こんばんは。

ようやく1週間が終わりました~、本当は有休取りたかったのに、取れなかったというのもあって、長く感じたのかな。

とりあえず、3連休は仕事のことは忘れます!

今年は営業成績が悪そうで。。。海外本社から社長がわざわざ、大阪の事務所に来ることになってて、、、それの準備をそろそろしないと、、とは思っているけど、あまりする気になっていない。。私も個人面談呼ばれる可能性あるから、準備しておかないと、とは思っているんだけど。。全ては数字。

 

昨日の阪神の優勝観ても思うけど、チームがたとえ優勝しても、全選手が年俸アップするわけじゃなくて、それぞれ個人の成績が反映される。それと比較するわけじゃないけど、サラリーマンである私も、個人の営業成績で年俸決まるんですよね。。

あーー、今年はステイであれば、良い方かな。まだ1年終わってないけど。。。厳しいわ・・・

 

 

 

そういえば、先週、

 

俺のフレンチ 梅田 - 東梅田/フレンチ/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

 

 

旦那と俺のフレンチ行ってきました。

(鉄板焼き行った日とは別で)

 

旦那は数年前に友人と行ったことがあるらしく、その時は何を食べても美味しかった、と記憶していたとのことで、初めての私は、楽しみにしていました。

 

 

image

 

ワンドリンク制だったので、無理やりジュースを注文。

普段、お酒を飲まないので、この日もソフトドリンク。

マンゴー&オレンジジュース( ´∀` )

 

 

 

image

 

お通しのチーズのブリュレ。

 

それから、ワンコインフードをいくつか頼んで。

 

image

 

(このポテトの食感、美味しかった!)

 

 

image

 

(レバームースは、正直苦手でした・・・)

 

 

image

 

(コロッケは全て違う種類で、トリュフ、トマトバジル、イカスミ、パエリア味)

 

ここまで、ワンコインおつまみ。

それから、ポテトグラタン

 

image

 

(小さなアッシェパルマンティエ~牛肉とマロングラッセのポテトグラタン~)

 

 

メインは、折角なのでフォアグラ。

 

image

 

フォアグラは人生で2回目。

製造工程を考えると、あまりよろしくないのでね、そこまで積極的に食べなくても良いかなーと思わないでもないw

 

 

image

 

最後は、骨付き鴨もも肉のコンフィ〜パリのビストロスタイル〜

 

総じて、美味しかったのですが、旦那が昔行った当時とは、随分メニューも少なくなって、ちょっと物足りなさを感じたようで。

 

ま、色々食べるのは面白いですけどね。