家で食べるモノはなるべく拘りたいな~と日々思っているので、

最近家で作るパスタは、

 

image

 

全粒粉かこんにゃく入りの麺にしています!

(全粒粉パスタだけだと、ちょっと味気なくなってしまうので、こんにゃく入りの麺を加えると食感も美味しくなります~)

 

最近、びっくりするくらい、スーパーでの食材が上がっているのですが、高いからといって、安い食材にしようとは思っていないです。

そこはかけるべき支出かな、と。

日々食べるモノは、なるべく気を付けたいので。

 

このような大したことないと思われる食材の積み重ねで、気づかないうちに体調が悪化して、気づいたらクスリに頼ったり、病院に駆け込まなければならない事態になって、自分でコントロールするには手遅れになってしまうかも。

 

油も、オリーブオイルはガンガン使っていますけど、

サラダ油とかは一切買わないようにしています~

 

私も節約大好きですけど、食材をケチるのはしたくないですね。それなら、衣類とか嗜好品を削りたいかな。。。( ´∀` )

 

image

 

そうそう、アンチョビとトマト缶のパスタまぁまぁ美味しかったです~