この日は、朝からモーニングして、フルーツ大福目当てで和菓子屋さんへ訪問し、その後、行きたいと思っていたジェラート屋さんへ。

 

image

 

 

アプレ ラ プリュイ (apres la pluie) - 片原町(高松)/アイスクリーム | 食べログ (tabelog.com)

 

 

 

image

 

どれも美味しそうで、試したくなるのですが、、、

チョコレートとラムレーズンにしました!!

 

image

 

 

これが大正解で、とっても美味しかった!!

 

実は前日に、道の駅で食べたジェラートで失敗←しているので、、、

やはり、こういうおしゃれなジェラート屋で食べたら間違いないですね。

 

 

まだ、今年の6月末にOPENしたばかりなので、あまり知られていないようですが、、、とっても美味しかったので、高松に行かれた際には、ぜひ!とお勧めしたいです。

 

 

 

その後は、高松市内で本日1店舗目のうどん。

 

image

 

 

ランチ時に並んだので、結構な列を成していました。

それでも、30分もしないうちに順番に。

 

先に天ぷらを注文し、席に着くころに揚げたてが出てくる仕組みでした。

 

折角なので、ちくわと卵。

 

image

 

写真ありませんが、卵の中は半熟です!

 

そして、うどん。

 

image

 

トッピングで、鰹節、ネギ、わかめ、うめぼし、天かす、入れ放題で欲張り過ぎたら、麺が見えなくなりましたが、どれも美味しかったです。ただ、名店!!と叫ぶほどではないかな。香川はとにかく、うどん激戦区なので、正直、美味しいは当たり前で、感動してしまう部類のうどん店が多い中、こちらは普通でした。

 

 

竹清 本店 (ちくせい) - 栗林公園北口/うどん | 食べログ (tabelog.com)

 

 

 

つづく。