いつもなら香川に来たら、うどんをひたすら食べ続ける行程になりがちなのですが、今回は気に入ったお店に厳選して、ある程度お腹を空かせた状態で行きたいな、と思っていたので、朝食で「がもううどん」を食した後は、ちょっと観光へ。

 

約1時間のロングドライブ。

 

 

 

こちらで紹介した、絶景が拝める、高屋神社へ。

 

元々、こちらは香川の観光地を紹介したインスタで知ったので、風景だけでそこまでの道のりは知らずでした。

 

目的の住所までたどり着くと、本宮まで30分~50分との文字が!!

 

 

image

 

 

登山靴なんて用意してないし、スニーカーもホテルに置きっぱなしだったので、

 

image

 

こんな素足で履けるスリッパみたいな靴で登ることに。。

 

image

 

途中まではコンクリートの道で楽々だったのですが、目の前に見える山を登るため、途中は結構な登山道も。。

 

ここからスタート!

 

image

 

image

 

所々に〇丁という目印があるので、後どれくらいかは登っていくうちに見当が付きます。

 

 

image

 

途中に見た景色。

 

 

 

image

 

山道を歩いていくと、

 

image

 

ラストは階段!!

 

image

 

もう少しで、あの絶景を拝めると思うと辛さも吹っ飛びます!

 

 

階段の先に、鳥居!!

 

image

 

image

 

 

台風の動向で天気が心配だったのですが、朝一ということもあって、絶景が楽しめました。

これは雨だったら登ってこれなかったと思うので。

 

image

 

image

 

雲行きは微妙に怪しい感じですけどね。

 

 

 

山頂にはお土産を販売している自販機も。

 

image

 

image

 

天空の鳥居限定品!金運アップアイテムがありました。

(この手の商品には興味ないので購入してないですけどw)

 

一通り堪能した後は、下山へ。

 

靴が心許なかったものの、怪我することなく無事に下山できて、天候にも恵まれて良かったです。

所要時間は往復約1時間半ほどでした。

訪問の際にはぜひ歩きやすい靴と服装で!