じめじめとした梅雨らしい日が続きますね。

暑くなってきて、最近本当にお腹空いてても食べたいモノがあまりないんです( ´∀` )今日久々に体重計ったら、いつもより体重減っていてちょっとビビった(;・∀・)元から低体重気味なので、今まで痩せたい願望とか全くないんですけど(太りたい願望もないけど)夏バテしない程度にしっかり食べないとなぁとは思っています。

 

食べたくなるように?ちょっと最近食べたものを記録しときますw

 

1.とん平焼き定食

 

image

 

訪問先の最寄りで選択しなく、唯一の定食屋さんにて、ランチメニュー1択でした!

とん平焼きがめちゃくちゃボリューミーで食べきれんかったっけww

 

 

2.ケンタッキー

 

image

 

ポテトが品切れの店で、ビスケットに変更できました。子供の時食べた記憶ではめちゃくちゃ美味しかったのですが、、、大人になると舌が肥えていけませんね、あまりおいしく感じなかった(;・∀・)

写真撮ってなかったけど、また別日にもケンタッキー食べました。そしたら、肌が敏感でね、ちょっとした吹き出物が出来ました。私の場合、食生活が乱れるとまず肌が不調になるので、肌の状態を一つのサインにしています。それでやめて置けば、身体の不調までたどり着かずに済むかなぁと思っています。

 

 

3.お蕎麦屋さん

 

image

 

なんとも趣のある門構えの手打ちそば屋さんにて、ちょっと贅沢な外勤ランチ。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

もう来ることはないかもしれない、ということで、ランチセットメニューを贅沢にオーダー。

ざるそば、蕎麦の雑炊、蕎麦のプリンでした。

めちゃくちゃ上品な味で、とても美味しかったのですが、、、少食な私でさえも、2時間後くらいにお腹が空いてしまいました( ´∀` )この日は終日外勤だったので、最後のアポ前に小腹を満たしました笑

そういう意味でも、蕎麦は贅沢ですね。

 

 

4.海鮮丼

 

image

 

この時は、他に男性営業社員2名も同席してて、一緒にランチすることに。

他の人と一緒(特に男性)だと、味わう時間なく急ぎで食べなくちゃいけないのが嫌なんですけどね。

 

 

5.マカロニグラタン

 

image

 

新人が入社してきたので、何人かで会社近くのカフェレストランへ。

なかなか美味しかったし、量も適量!

 

 

6.ココ壱番屋

 

image

 

車だったし、ゆっくり食べる時間なくテイクアウト。

数年ぶりのココ壱番屋カレー。しじみ入りにしたら、思った以上に沢山入っててびっくり!

食良くなくても、程よい辛さが食欲をそそりますね。

 

 

7.ハンバーガー

 

image

 

ガッツリ大盛に定評のあるカフェレストランだったけど、ハンバーガーは私でも余裕で食べれました。

味はまぁまぁ。次回行くことは多分ないかな笑

 

 

8.肉盛り弁当

 

image

 

社長が来た時に、自由に弁当頼んでいいよ、ってなって、その店の選択肢に”肉”以外の選択肢がないという(-_-;)

正直、全然そそられず、体重増量中の社員に3分の1くらい手を付ける前におすそ分けしました。

 

 

9.そばと丼

 

image

 

この日は本当にランチに困って(良さげな店が全然なくて)、、、仕方なく入った店の残念なランチ(失礼)

期待してなかった通りのメニュー&味でした、、、折角のランチなら、美味しいモノ食べたかったーてなりました。

 

 

コロナが落ち着いてきて、徐々に外勤増えているので、外食すること増えてきています。

外食イコール必ずしも美味しいというわけではないのですが、、、

少しでもテンション上がるランチを見つけたいものです昇天キラキラ