こんばんは。

今日は良い天気だったので、登山行ってきました!

低山で比較的近いところが良いなぁ、と思って前日までどこ行こうか迷っていたんだけど、結果的に、「エキスポ90みのお記念の森」近くの駐車場からスタートするコースにしました。

 

 

image

 

鉢伏山と明ヶ田尾山の2つの山に登って、ピストンで戻るルートです。

 

image

 

image

 

鉢伏山も明ヶ田尾山も、見晴らしも良くないし、人気ないのか、人もあまりいませんでした。

2時間40分で多少のアップダウンもありつつのコースだったので、久々の登山らしさもあり、終わった後は結構疲れました。

 

image

 

 

image

箕面記念の森展望塔は近くには行けたけど、何故か柵がしてあって、上には登れませんでした、、、なぜかな。。。?

 

 

登山は今年3回目と言いつつ、まだ全然本格的な登山できていないので、この程度の運動で足が疲弊してました、、、。

体力つけていかないと、もっと高い山とか難しいだろうな、、、泣

徐々に、登山のレベル上げていきたい!