こんばんは!今日は今年初の有休消化日でした![]()
本当は、ランチに梅田の方まで食べに行きたかったんですけど、感染拡大中なので、控えました。
なので、近所のお寿司ランチへ、まだお客さんが多くない11時過ぎ頃に行ってきました。
近所で、私が一番好きなお寿司屋さん!美味しかったぁ![]()
![]()
さて、今月がもう少しで終わってしまうので、今年の目標を少しずつ片付けています。
その目標の一つに、簿記があるんだけど、今月は20時間の勉強時間を目標にしています。
今年から、毎月の目標(TODOリスト)を手帳?(カレンダー&簡易的な家計簿も兼ねて)に書いているおかけで、結構な頻度で見直せているので、毎日自分の行動を見直せて、達成できそうです!
平日はあまりやる気起きないので、簿記の勉強は休日にまとめてやっています。
今まで、参考書で勉強していたんですけど、YouTubeの簿記講座がめちゃくちゃ、分かりやすくて、理解が進むことが最近判明しました。
因みにその動画はこれ。
動画の良いところが、自分が理解が追い付いていない箇所は、繰り返し見返せる、ところですね。
まだ全動画観終わっていないので、とりあえず、来月中に動画を1周したいと思います。
おそらく、2周目、3周目?も必要になるかも、、、
理解できた後は、ひたすら問題集を解くことになるんでしょうね。
