長らくブログを続けているんだけど、客観的に自分のブログを読んでても、定まってないな~、とぼんやり思っていて、どうせ自分よがりなブログなのでそれでも良いか、という気持ちありつつ、今後の人生、自分がどういう方向に進んでいくのか、自分でも認識する必要があると思い、今回、ブログの方向性を変更してみました。

ブログの方向性を決めることで、自分が目指すべきモノがはっきりする気もするし!

そして、それに追随して、同じ興味がある人との交流が深まっていくっていうのも面白いんだろうな、と。

まずは、自分がどういうものに関心があって、どういう考えがあるのかを示すことが大事だと思うし、ツールとしてブログを活用していきたいな、と思っていますニコニコ

 

 

普通のDINKS OLがFIREを目指す!

普通のOLがFinancial Independence, Retire Earlyを目指します。
興味あること:節約×健康×環境問題

 

 

私が今最も興味があることで言えば、節約(シンプル)、健康(ヘルシー)、環境問題(エコロジー)に集約されるかな。

これら3つは、バラバラのようでほぼつながっていると思うし。

 

お金をむやみに使わない消費を極力しない生き方(=節約)は、身体に過度な負担をかけない(=健康)という意味でイコールにもなり得るし、それと同時に、資源をむやみに消費しない、地産地消などあるモノでなんとかする(=環境問題)考えにも繋がっているんだろうな、と考えています。

もちろん、極端な考え方は危険ですが真顔

 

節度を守って、FIREを目指していくという方向性で、今後、ブログを書いていきたいと思います。