こんばんは。今日からまた1週間が始まりますね!

私の下についていた、後輩が独り立ち?というか、別の人と組むことが決まって、私は今後のびのび仕事ができるー!と楽しみで仕方がない( ´∀` )音譜&自由度増すので、嬉しい!!

今年がまだ半年以上あるとは思えないほど、今年の仕事はやり切った感あるので、秋くらいまではペースダウンで仕事しようと思っていますので。

どうせ、会社の業績良くないので、給与アップも期待できないし、力入れて仕事する意味なし!

 

 

さて、仕事の話はこれくらいにして、最近の弁当を記録していきます~

 

 

image

・玄米ご飯

・ゆで卵

・ケール

・キャベツともやしと豚肉の野菜炒め

 

 

 

 

image

・焼きそば

・ゆで卵

・トマトとレタスとかいわれ大根とパプリカとトマトのサラダ

 

 

 

 

 

image

・ゆで卵

・豆腐たっぷりの麻婆豆腐

・白米

・トマトとキュウリとパプリカとバジルのサラダ

(トマトは大きいの1個分入ってます)

 

 

ほぼ同じメニューが連続で何日か続いたりしても、私はあまり苦にならないタイプで、むしろ考える手間が省ける―とさえ思ってしまうので、3日連続とか余裕でありますw

夏になって、野菜はサラダで取ることが増えてきました。むしろ、冷蔵庫に前日詰めて、そのまま翌日に冷蔵庫から出して持っていくだけなので、めちゃくちゃ楽だし!職場に冷蔵庫がある場合にはサラダランチはお勧めです。

ご飯類も、前日に詰めたものをそのまま会社に持って行って、食べる直前に電子レンジで温めて食べています。

 

 

 

あと、今季初のゴーヤを先日大量に購入したので、早速料理してみました。

 

 

image

 

 

ゴーヤは栄養素豊富の万能食なので、夏が終わるまでたくさん食べようと思っています!