タイトルから、興味をそそったので、読んでみました。
話の展開が軽快で、あっという間に読み終えました!
子どもへの学費が一通り終わって、次は老後の資金を貯めなくては、というところで、次々に想定していなかった出費に悩まされる主人公の50代主婦。
生きていくって、お金かかるんだな、と、まだ老後まで結構時間あるはずなのに、自分のことのように心配になりながら読んでいました笑ww
つつましく、贅沢なんかしないで生きているのに、貯金を切り崩して生活していかなければならない状況下になって、面白い内容でした。
ただ、指南するような内容はないので、本書から学ぶことはあまりなかったのは残念な点かな。
どちらかと言えば、コメディ要素もあって軽いタッチで描かれていて、比較的万人受けする内容かな、と思います。
今年の秋に、映画も上映されるらしいですね~