こんばんは。
今年から上長が変わって、それに伴って意味もなく、営業部の全社員のメールをBCCで共有することになり、1日200件近いメールに目を通すことに(;・∀・)(なんて無駄な時間!)見ずに放置すると、話題に遅れることにもなるから、一応一読はしておかないといけないわけで、、、
上長の変人ぶり=監視体制が弱まることがないので、それに合わせた仕事様式になかなか慣れん!![]()
ということで、最近のもっぱらの癒しは、日曜夜のTVドラマ「天国と地獄~サイコな2人~」です。
綾瀬はるかがカッコいい!
もちろん、高橋一生の演技もいいですね~
理不尽な世の中で生きていくためには、サイコパスも出てくるようなサスペンスで、頭を調和させていかないとやってられない!
サイコパスには興味あって、こんな本も持っている。
(これは断捨離しようとは思わない)
仕事で、なんなん?こいつ?と思ったときに、サイコパスよりはマシか、いやサイコパスか?と思ったり、
無理難題だー!と頭を抱えても、サイコパスみたいに冷淡な心で処理しよう、と思えばなんとなく乗り切れる時がある。
社会人歴が浅いときは、一つ一つの行動に心を込めすぎて、気にしすぎて、勝手にストレスになっていたこともあったけど、もう社会人10年を超えると、無の状態でやってのけちゃうこともある(これが良いかどうかは別として)
理不尽な世の中を、生き抜くためには、サイコパス的なモノの考え方を知っておくことは大事なことかもしれません![]()
サイコパスに出会ったら、サイコパス的考えで対処するしかないのだから。
