休みだと、食事するのが面倒なくらいやることがある笑

 

今朝は寝坊して朝食べるのがちょっと遅かったので、昼までお腹空かなかったのだけど、さすがにこのくらいの時間になると空いてくるな。

 

 

 

 

ようやく、楽天証券にて口座開設の準備が完了したので、

 

 

 

 

こちらの動画を参考にさせていただき、つみたてNISA完了しました。

 

ただ、取引開始は3月からなんだね。

年間40万の制限だから、月々33,333円の積み立てをしようと思っているのだけど、今年は1月2月できないから、月々33,333円だと限度額使えないな、と思いながら、目いっぱい積立するのも設定変えるのややこしかったら、嫌なので、とりあえず一定にしました。

 

 

20年間コツコツ積み立てていきます。

 

 

最近、お金の使い方とか貯め方とか考えるけど、将来的に生きるのが辛いー!てならずに、平和に暮らせるくらいに余裕がある資産があればそれでいいな、と考えます。

だから、必死に貯めすぎなくても、株で必死に勝とうと思わなくても、ほどほどに生活できるレベルを目指そうとw

そう考える人にとっては、つみたてNISAとかコツコツやれる方法が一番合っていますね。

 

気ままに、色々な人の意見を参考に、無理のない資産形成をはぐくんでいきたいと思いますキラキラ