2年連続赤字の我が社(;・∀・)(赤裸々すぎ?)
今までずぼらだった、コスト意識を今更ながら社内で見直し始め、コスト意識+コロナ対策で営業は極力在宅になっています。
マジでうちの会社大丈夫かな?もうね、大丈夫な部分が見当たらない!!
でも、前記事で学んだように、日本のセーフティーネットは思ったよりも充実しているようなので、無職になっても失業保険で何とか食いつなごうと思っています(そこまでの差し迫った危機ではないと思うけど、心づもりだけ)
来月2週目には年棒サインがあるみたいなので、ドキドキだよ、どれくらい年俸が下がるのか、、あまりに下がりすぎたら、ローンで家買ってる人とかヤバイよね。
在宅、在宅で、全然仕事していないけど、家に居る時間が長いので、今月は結構家事(掃除や洗濯、料理)しています!
最近、久しぶりに作ったのは、
八宝菜!!
具材たっぷりで美味しかったです
にんじん、白菜、スナップエンドウ、きくらげ、たけのこ、うずらの卵、豚肉、海鮮(エビ、イカ、あさり)
具材をそれなりに揃えると、美味しいことが判明!
また作ろー
あと、カレー
よりおいしく作る方法を求めて、YouTube学びました
・肉を塩コショウで炒める
・肉を一度取り出し、野菜を炒める
・玉ねぎは少し焦げ目がつくまでしっかり炒める
・野菜は大きめに切る
・水は適量で
・あく抜きを
・必ず、火を止めてからルーを入れる
これらの方法を注意して調理してみた結果、気持ちいつもより美味しくなった気がしますw
同じ材料でもちょっとしたことを丁寧にするだけで、格段に味が変わったりするから不思議だよね~
あと、私の中の定番、きんぴらごぼう!


