順調に旅行記を書き進めています!
1月1日の朝、日本を出発してから3日目です。
12月31日は新年を祝う花火がホテルの近くでも上がったそうですが、、、1日中遊びまくった私は12時まで起きている力はもはやなく、、、10時半ごろには寝てました、、、旦那はホテルから歩いていける距離を散歩したようで、盛り上がっていたとか。
旅行初日から飛ばし過ぎたかな?と思いながら、旅行は最初に詰めていかないと結局、後半疲れて行かないという選択肢をしがちなのでね。
この日はホテルからタクシーでカオサン通りへ向かいました
タクシーは本当に安い!!安い安いとは聞いていたけど、そこまでじゃないだろうと半信半疑だったけど、ぼったくられないようにちゃんとメーターみてれば安心だし安い!ホテルからカオサン通りまで車で約20分くらいで、70バーツだったから、300円弱だよ? 2人でこれって、、、日本なら初乗り料金も無理じゃん!!
そうそう、ホテルは朝食なしプランなので、毎晩近くのコンビニで朝ごはん買ってましたw
この日は、カップ麺(笑)
米の麺ですね
調味料が激辛だったらいやなので、ほとんど入れてません(笑)
調味料入れてなければ、米の麺だし、ヘルシーな気がしますw
この日は朝9時頃起床とゆっくり、ご飯食べて用意して出かけたのは10時頃だったかな
カオサン通りに到着したのが10時半頃
カオサン通りは夕方に盛り上がるみたいで、朝からやっている店はまばらでした
カオサン通りと言えば、タイマッサージ!!
午前中は比較的空いているので、すぐにやってもらえました
足マッサージで30分150バーツなので、600円しないくらい!!
すっごく気持ちいい、30分を味わったので、足以外の全身タイマッサージを体験したくなり、追加で1時間の全身マッサージを。
1時間の全身タイマッサージは250バーツなので900円くらい!
なので、合計で1時間半の足マッサージ&全身マッサージで1500円くらいで満喫したようです!!
本当にお得だし、腕も良い!!日本でマッサージ屋に良く行く旦那も絶賛してました。
実際、前の日1日中バンコク市内を動きまくったので、足はもちろん全身に疲労が溜まりまくっていたので、気持ちよさを実感し過ぎて途中何度もウトウトしたわ(笑)
この時間が終わらないでーー、と願ったタイマッサージでした!!




