本日クリスマスイブですね![]()
日本では恋人が愛を誓いあう日?
独身時代にクリスマスが近づくとソワソワしていたのが、今ではちょっと懐かしい、それくらい結婚した今は「クリスマス」にかける想いは薄れています。 子供の頃はプレゼントがもらえる日!!というワクワク感はあったのですが、それも今は皆無です
あ、でも一応旦那には1か月くらい前に羽毛布団買ってもらいました(笑)
今日は朝から脱毛のために、街に繰り出したら百貨店内はクリスマスモード!
こういう装飾はクリスマスにしか味わえないので楽しいですね![]()
旦那は仕事だったので、クリスマスケーキと総菜を買って、あとはチキンとパスタを用意してみました
シャンパン風のモノは、ノンアルです(笑)
ケーキは大いに迷ったのですが、グラマシーニューヨークにしてみました
流石、イブですね、このケーキを買うのに約30分並びました
生クリーム大好きな旦那にはショートケーキを、私は濃厚なチョコレートケーキが気になったので2つ購入。
結果的に、旦那も私もチョコレートの濃厚さに一票!!
ホールケーキも美味しそうだったのですが、食べる人が旦那と2人しかいないのでね、、、ホールなんて4号でも絶対飽きる。
今回のセレクトは量的にも丁度良かった!
取り敢えずは、ケーキを食べると、クリスマスの気分が味わえますね![]()
近所に教会でもあれば、なおクリスマスが味わえるのだろうけど、、、



