オンデマンドで『中学聖日記』最終回を観ました
今期のドラマで一番(といっても、2つしか観ていないのだけど)良かった!!!
最終回、もう4か所くらいウルウルが止まらなかった!!
この感動をメモっておかなくちゃと思ってブログ書いてます
まず、俳優陣が良かった!!
聖ちゃんと黒岩君
川合と原口さん
そもそも、俳優陣にそこまで詳しくない私は、役柄以前の印象があまりなかったので、すんなりと役の性格が伝わってきてよかったの一言
以下ネタばれになってしますが、
聖ちゃんと黒岩君の純愛を邪魔する黒岩君のお母さんの強行策に「え?そこまでやるの?、彼等は単純に恋しているだけでしょ?」とストーリー展開から思わされてしまうけど、別の視点から見たら法に触れしまう問題とも取れる。
美しい純愛のようにも見えるけど、別の側面からは犯罪にも見える。
そんなどうしようにもない、答えがない問題って、誰の中にでもあってありふれていることかも。
ドラマはとてもドラマチックに感情を動かされるストーリー展開になっているけど、誰にでもありうるなってふと自分の過去の恋愛に思いをはせてみたり。
今の仕事する前にイギリスに留学していた時、好きになった恋人が南米の人だったけど、それが純愛だったかは分からないけど(ドラマみたいに強い思いはなかったのかもしれないけど)、その時は相当悩んで、結果的に距離は埋められないことを悟ったんだっけ。 まぁ、悟るまでに2年かかったけどね、今となればいい思い出。
恋とか愛とかって心動かす衝動性があるから、それで人生狂ったりもしてしまう。
恋や愛だって言えば全て許されるわけじゃない。
何が正しいのか、だれにも分からない。
私があの時南米の彼と人生を共にする決心をしていたら、どうなっていたかな?とか、彼と別れた後は考えることもないのだけど。
ドラマはその点、一途だから美しいよね
私の場合、別れを決意してから、重荷が取れたように軽くなったのも事実で、、、、それって、全然今回の話の比較対象になっていないね(-_-;)
現実では心変わりもしてしまうからこそ、ドラマでは一途な想いを突き通してほしいとそんなラストを望んでいて、、、そんな願いを筆者は叶えてくれたようにとても素敵なラストでした![]()
Uruの『プロローグ』めっちゃ好き!!
忘年会では不向きと旦那に言われたので歌わないでおく予定ですが、めっちゃ聞いてます![]()
