今日は、午前中約2時間キッチンに立って、お弁当兼夕食の作り置きをしました。
なんせ、近所のスーパーの野菜がめちゃくちゃ安くて!!
大根1本100円、椎茸2パック100円、ネギ2本100円、にんじん2本100円などなど、安過ぎちゃって買い過ぎました![]()
安い安いで買ってしまって、料理しなければ全然安い意味ないんですね![]()
何とか料理しなくちゃ!!と、野菜買い過ぎて料理へのプレッシャーになって、自分の首を絞めることになりました。。。
結果的に、何とか3品!!
・ごぼうと鶏肉とこんにゃくの煮もの
・椎茸と厚揚げの炒め物
・八宝菜
なんか、手際が悪いのかな、、、
2時間くらいかかってしまうのは普通なのかな・・・??
誰に頼まれたわけではなく、自分が作りたいから作っているのに、私がキッチンに立っている間、旦那は寝室で寝てるか、リビングでTV観ているかで暇そうにしていることに若干の苛立ちを感じてしまいました。
分かっているよ、別に旦那がその作り置きを望んでいないし、自己満で作っていることも。
ただ、このモヤモヤ感はぬぐえない!!![]()
