ナスカの地上絵は、ちょっとしたハプニングはあったにしろ、参加者全員が無事に見ることが出来て満足!

まぁ、2回は見なくても別にいいかな。1度で十分!

 

その後は、待ちに待った昼食タイム!!

 

こんなレストラン。時間帯がランチタイムを大きく外れているからか?あまり人気が。。。

 

image

 

image

 

まずは、フレッシュジュース!

 

image

 

マンゴーだったかな?

美味しかった記憶はある。

 

そして、この国ではよく出てくる、ポテト。

 

image

 

マッシュポテト風。

 

そして、メインは、チャーハン?チキンライス?

 

image

 

旦那さんは、今回の食事で一番美味しかったらしい。。。私は半分くらいし食べれなかったのであげたけど。

 

お腹も満たされ、またバスに乗って、数時間。

 

image

 

途中、トヨタも見えました。

 

数時間バスを走らせた後、行きでトイレ休憩を挟んだお土産屋さんに再び。

今回は行きよりも長めに時間を取って、購入まで。

 

私がここで買ったのはこれだけ。

image

 

チョコレート4箱は、会社の人へ。結婚のお祝いをもらった人に対して個別で何かお返しがしたくて。

ただ、4箱はスーツケースのかなりの部分を占めてしまいましたけど。。

ザ、南米のお土産ってなパッケージだったので、お土産としては喜ばれましたけどキラキラ

 

あと、左のは唯一の自分のお土産、ホホバオイル180ml~ピンク薔薇

 

しわとか、くすみとか取れて一気に綺麗な肌になるとか!

使うのが楽しみ!

まだ、昨年にトルコで買ったオイルも残っているので。。。

海外行くと、オイルばっかり買うから、ストックが増えるだけ。

ってことで、年々、海外のお土産はとってもシンプルになってる!

 

旦那さんは、これとは別に、自分で選んで色々買っていたっけw

 

image

 

さて、お土産屋さん後もさらにホテルに向かってひたすら走る!

途中、高速道路辺りで検問があったみたいで、私たちのバスがぎりぎり車検が切れかかっているみたいで足止めされてて、賄賂で解決したってガイドさんが説明してた←キョロキョロまぁ、そういう国ですよね~よく言えば柔軟?悪く言えばいい加減?適当?

 

ホテル近くで夕食!

チキンが美味しい店ということで、とっても楽しみでした!

 

image

 

image

 

店はファーストフードみたいね。

 

でも、想像通りのチキンで、美味しかった!!

 

image

 

参加者で、チキンが全くダメなおばちゃまがいらして、その方のチキンを旦那がもらっているというねタラー

おそらく、旦那は、この旅であらゆる参加者にご飯を恵んでもらっている気がするww

私は、いつも感心するけどね、彼はたぶんどこでも生きていける社交性があると思う!!

もちろん、もらっているばかりでなくて、旦那もおばちゃまの話をよく聞いてあげたり、荷物持ってあげたりしてたし、お互いのギブアンドテイクが出来る人だなって。そこを本当に尊敬するよ。

私なんて、結構独りよがりな性格だからチーン

 

image

 

上矢印チキン以外にピスコサワー(カクテル)やぶどうジュース。

 

image

 

上矢印チョコムース?

 

image

 

上矢印シャーベット!!

 

どれも、美味しかった~!

 

 

参加者のおばちゃまの中には、思ったより美味しくなかったなんて話している人もいましたが、私はかなり美味しかった!!鳥の臭みもないし、肉も柔らかジューシー!2羽も食べれちゃう消化力を持つ旦那が羨ましい←

 

image

 

夕食後、本日の行程は全て終了したので、ホテルに向かって寝る準備zzz