昨日、一昨日とチーム長会議が東京本社で行われたようで、今後に関して色々決まったようです。
うちのチーム長は本日お休みだったので、明日共有してくれるのかな。![]()
うちの会社は私が入社ししたわずか4年前まで30人程度の会社だったのに、今会社全体で70人強になっています。
そう、急成長を遂げているかのように見える会社です。
ということで、今のチーム長の中には、私よりも後に入社した地方の後輩や同期もいます。
そんな状況下、、、責任ある立場になっている人は、「え?俺が?」みたいなことを心のなかで呟く人もいるはず。
能力以上の責任ある仕事を任せられていることに違和感を覚える人も。
私は入社当初の部署とは違う営業職に、2年前に配置転換したから、ほぼ2年目の新人の部類。
そんな感じだから、来年、年俸が格段に上がったりする見込みはほぼないけど、、、
年俸は現状維持でいいから、責任ある役職は正直いらないという想いが今は強いかな。
責任ある仕事は当然年俸が高くなるかもしれない、けど、目標も高くなって、ストレスも多くなる。
私はそんなストレスのかかる仕事を、少なくとも今の会社ではしたくない![]()
どうせ、器量もないし、今は、ありがたく今のポジションを満喫したいと思います![]()
