お疲れ様です。
また、新たな1週間が始まりましたね![]()
今の仕事に遣り甲斐がないわけではない。
ただ、自分だからこそ達成できたということはあまり言えない。
おそらく、私でない人でも達成できることであることは容易に想像できる。
その時に陥りがちなのは、私でなくても別にいいのでは?という愚問。
世の中、自分だからこそできることなんて根本的にそんなにないことは大前提。
私だからこそ、○○が達成できたなんて高飛車なことを想うと
過度に落ち込む事態をまねく。
私は自己評価がそこまで高くはないので、仕事で達成できても喜びもあまりなく、
逆にできなくても落ち込みもすく無くなっている。。。
この考え方、社会人2年未満だったら持ってなかっただろうな。。。
そういう意味では随分擦れてしまったかも![]()
先日読んだ、日経ウーマンで、よくいる会社の上司の例に、
が載ってたけど、
まさしく、私の上司だ!!と思って、
思わず、失笑![]()
そして、他には、こんな上司も。
こんな心配性な先輩も社内にいるわ。
あと、部下バージョンもありましたw
いるなー。
東京にだけど。
あと、こんな部下というか後輩もいる。
こういうの見ていると、
どこの会社もこんな人間で構成されているのかなぁって、思うわ。
波風立たせず、適切な働き方を今は望むなぁー



