こんばんは。
只今、絶賛困惑中・・・
こちらの記事を読んで頂いた読者の方は既に、お分かりであろう、
私が悩んでいるのは、彼氏との別れについて。
実際、当然のように、今日も一向にLINEは来なかった。
そこで、私は閃いてしまった、この打開策を。
私の会社の携帯がスマホ、ということは、新たにアカウントを持つことができる。
そして、それに彼のIDを再び追加して連絡を取ることができるのだ![]()
いち早く、新規登録して、彼にメッセージを送った。
しかも今までにないくらい長文で。
内容は以下の通り、
「○○(私の名前)です。こんばんは。私のLINEが未読のままだから、ブロックしたかな~?って不安になって、送りました。私への関心がなくなったなら、仕方がない。でも、ちゃんと終わりにしないと私も次にいけないから、連絡ください。」
いきなり、知らないIDからメッセージ来たら、どうかな?って思ったけど、一か八か送ってみた。
そしたら、3分後、彼からの返事アリ
「ブロックしてないから、安心して」と。
なぬ?![]()
彼女のLINEを5日間も放置するって、ありうるの?
と思いながら、未読にならなかった理由を問うた。
彼は、「疲労困ぱいで。
会いたい会いたいってのがプレッシャーに感じた。」らしい。
それに対しては、確かに私が悪いので、素直に謝った![]()
例え、彼女だとしても、毎日メールを送るのはNGらしい。
わかりましたよ、受け入れます。
相当疲れている様子だけど、私ができることは何も無さそうだ・・・![]()
唯一、彼に会いたいのプレッシャーを与えないように、メッセージを送らないことかな。
取り敢えず、彼の誕生日と私の誕生日が1週間くらいの差なので、
プレゼント交換する約束をしたけど、
彼は誕生日を東京出張中に向かえるらしく、今月は会えそうにないな・・・![]()
今回のことで、
「会いたい」は相手にプレッシャーを与えているということ学びました![]()
それに対しての対処法は、私からは連絡しないということですね・・![]()
頑張れるかな~~![]()
あ、そうだ、再開してしまった婚活で、メッセージやり取りしていた数名とは、やり取りを放棄することに決めました![]()
良心がやはり咎めるから。
これが最良なのか、分からないけど・・・![]()