現在、一応、交際1か月の彼氏はいるものの。。。
婚活は、結婚するまで終わらない![]()
元カレと2か月?いや、1か月半で交際が終了している現実を考えると・・・![]()
今の彼氏と、正直いつまで続くのか本当にわからない。
そして、私は、来月に・・・30歳なので、20代と呼べるのも今月まで![]()
別に年を取りたくないとは言わないし、思ってもいなかったけど、
女性の婚活市場というところを念頭に考えると、歳を取れば取るほど不利になるのは避けられない![]()
で、最近思うのは。。。
女性が年齢を重ねたとしても、婚活市場で有利になる条件って![]()
ってこと。
男性で好条件といえば、
見た目=イケメン?筋肉質?高身長?、年収=高収入?、職種=安定の職業?
だろうね?
で、女性で好条件といえば、
見た目=美人?グラマー?スリム?、
だろうけど、
この次が分からないんよね、
でも、
男性も、女性が男性に求めるように、高収入でバリキャリを求めるか?
といえば。。。。
おそらく、YESだと思う。![]()
これは、私の単なる経験則だけど![]()
ほどほどの高収入男性(=年収1000万以下)は、女性に対しても同じように高め合いたい気持ちがあると思う。
男性の年収目的で言い寄られても、良い気がしない男性は多いだろうし。
今の時代、30代で年収1000万だとしても、40代、50代でも同じような年収をキープ出来ているかどうかは、本当にわからないから。
女性が子育てをひと段落させるタイミングで、女性が働き始め、男性が新たなことを始めたいがために、キャリアをストップさせるケースもあるだろう。
今の50代60代の時代では、女性が専業主婦であることは当たり前だったかもしれないけど、
今の時代はわからない。
お互いがベストな状態で寄りかかっていく生き方こそ、本当の平等だから![]()
だから、今の私は、もちろん、パートナーという意味での相手を探しつつ、
そのパートナーに尊敬されるように、自分の年収をあげていくような、
数字もやっぱり重視したい![]()
女性が、男性を見定める一つとして、年収を見るのなら、
女性としても、ある程度、社会で認められているという数値を示していきたい。
もちろん、年収は全てではないけど、社会的評価が一番反映させやすいことは否定できないからね~![]()
