遅れておりました2024年版の手帳の書店での発売ですが、

明日から、全国の書店さんで発売になります❣️

Amazon等で、すでに手に入れてくださった方もたくさんいらっしゃるみたいでありがとうございます😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、2024年の手帳の前書きをご紹介したいと思います。

 

2024 この手帳を選んでいただいたあなたへ

 

コロナ禍以降、時代は急速に変化しています。

物質やお金が大事だった時代から、精神的なもの、つまり、その人のやりがいや楽しさや豊かさが大事になってくる時代へ、そして、所有からシェアの時代へ、世界は顕著に移り変わっています。

働き方も変化していくでしょう。ひとつの会社に半永久的に就職するといった人が少なくなり、プロジェクト単位や短期間の契約で働く人が多くなっていきます。

さらに今後、紙幣や硬貨がデジタル通貨である「デジタル円」になったり、ベーシックインカム制になったりするかもしれません。また、機械ができることは機械がやって、基本、生きるために働かなくてもいい時代になっていく可能性がとても高いと言えます。

それは一見、とてもラクなようですが、生きるために働かなくてよい分、やりたいことがないと、とても生きにくい時代になってきます。

 

風の時代は「個の時代」と言いますが、個々バラバラという意味ではありません。権力や富を持った少数が世界に大きな影響を与えた時代から、個々人が影響を与え合い、ありのままを発揮すれば、それで調和して循環していく時代ということです。

この会社に勤めていればオッケー、この学校を出たらオッケーなどといった価値観はどんどん崩壊していき、「自分」以外に自分を規定する拠り所がなくなっていくのです。

 

個の時代というのは、言い換えると、個として自立している人が生きやすい時代、ということです。逆に、何かに依存している人ほど大変になっていきます。「何か」というのは、会社もそうですし、人や組織もそうですね。

いろいろな情報を参考にすることはいいのですが、誰かに自分の力を委ねないこと、それがとても大事です。

もちろん、明日、明後日にガラリと変わる訳ではありませんが、5~10年後には大きく変わっているでしょう。世界は少しずつ変化していき、お金や時間にも今ほど縛られず、人が人として生きやすい方向へ向かっているのは間違いありません。

 

この手帳を使ってくださっているみなさんには、とにかく「自分は何がしたいのか?」に向き合い、少しでもその方向へ進んでほしいと思っています。それが、これからの時代を生きる鍵となっていくからです。

これまでのシステムが本当に変わるためには、一度崩壊のようなことが起きるかもしれませんが、自分の生きる道を自覚してしっかり歩んでいれば、大丈夫です。

ただただ、自分の人生を前向きに楽しむ、自分が自分である、自分の道をひたすら進む。それがこれまでも、これからも、ずっとベストな道です。

 

あなたがあなたの願いを叶えてあなたらしく生きるために、

2024年のAmy手帳、是非、ご活用ください❣️

 

 

 

 

 

=====

 

11月16日発売新刊!

 

 

 

 

 

=====

 

今後のイベントの予定

 

京都ランチ会 12月4日(満席) 12月10日(残2席)

 

 

 

=====

 

健康になりたい人、必読❣️

 

 

 

Amy プロデュース A-PROTEIN

 

 

 

=====

 

Amy Okudaira オフィシャルラインアカウント

更新情報等が届きます ⏬

 

友だち追加