本日は、頂いた下記のご質問にお答えしながら、
この世界は仮想現実で、人生はゲームだけど、それを知った上で、ゲームをどう進めるか
ということについて、書いていきたいと思います。

 

いつも救われる話をありがとうございます。
私はお墓参りは熱心にやる方です。
自分の父方、母方、妻の実家も両方とも回ります。
その上で素朴な質問をしたいのです。
奥平亜美衣さんと親交のあると思われる阿部敏郎さんは、お墓参り的な事に興味は薄く感じられました。死んだら全体に戻るからという様なお話しだったような?
私は奥平亜美衣さんも阿部敏郎さんも著書もトークも大好きです。
基本的に同じ方向のお話もされている気がします。
ただ、先祖供養、死後の魂の事だけお二人の見解は違う気がして、私の聞き違いかも知れないので、コメントして見ました。
阿部敏郎さんと、その辺りはやはり考え違うのでしょうか?お二人共に何か全て知ってそうな悟っている感じなので、魂の死後の事だけは意見が違う事が不思議なのです。

 

 

 

 

 

 

(note定期購読マガジンについては⤵️⤵️)