自分の望みがよくわかりません、ということもよく聞きますが、
そういう人は、少し難しく考えすぎなのかもしれません。

例えば、私、来月インドに遊びに行く予定にしているんですが、
何故行くかというと、友人から、
「面白いことがあるから一緒に行かない?」と誘われたんですね。

その時、「行きたいー!」ってただ素直に思いました。

これ、他の国だったらそうは思わなかったかもしれません。

この国だったら行ってみたい、
この国はそうは思わない、
その違い、その感覚は、みんなわかるのではないかと思います。

そして、それはもちろん、みんな違っていて、正解なんてありません。

行きたい、と思っても、お金が、時間が、とか考え始めると、
何が望みかわからなくなることもあるかもしれません。

でも、難しく考えなかったら、行きたいか、行きたくないかはわかりますよね。

その、自分の感覚を信じればいいのです。

そして、行きたい、と思ったので、インド行くことに決めたのですが、
そしたら、なんと、別の人からもインド行きません?と誘われました。

20年前に一度、インドには行ったことあるのですが、その後行く機会がなく、いつか、また行ってみたいとは思っていたのですが、
OSHOの翻訳が出たこのタイミングで行くのも、また何か意味があるんだろうな、と思います。

さらには、先日の講演会で、なんと、帆帆子さんも来月インドに行く、
ということを聞いてさらにびっくり!

インドへ行く流れが来てる、という間違いのないサインです。


しかもシンクロはこれだけでは終わらなかったのです。

帆帆子さんは、なんと、来月インドの国際会議で、
英語でのディスカッションで登壇されるそうなのです(すごい!)

それで実は、私、先週yujiさんに見ていただく機会がありまして、
その時、「将来的に亜美衣さんは海外で表に出ることになる、その時喋っているのは英語」
というようなことを言われまして・・・。

それで、とにかく今年は英語のスピーキング&リスニングを強化しよう!
(その前から、別の理由でも、英語もう少しちゃんと話せるようにしないとって思ってたので、ストンと腑に落ちたんです。)
と決めたばかりだったので、またものすごいサイン&シンクロだなあ・・・と。

ますます、そっちで道は合ってるよ、と言われたような気がしました。

余談ですが、今年yujiさんから出された課題は、スペイン、ハワイ、ニュージーランド、カリフォルニアに行くこと、だったので、英語の勉強もふくめ、今年はますます海外飛び回ってる感じになりそうです。


自分の望みって、小さなものから大きなものまで、全部、自分が本当は知ってます。
そして、周りで起きることも、自分の内面の反映なので、
見るもの、聞くもの、起こることに注意をしていれば、はっきりと、サインは現れますよ。
自分の心と、周囲で起こること、両方バランスよく観察してみてくださいね。

=====
新刊
YQGAjXuIgm.JPG
=====
今後のイベント予定

2月28日 The Happy Fes   こちら
(テーマ:豊かさを創造する方法)

=====

↓↓↓ ブログ更新情報が届きます。
友だち追加数

(LINEブログがメインブログになります。アメブロには、LINEブログの内容を数日遅れてUPしています)