先週久しぶりに少し長めの5日間のファスティング(準備食・回復食入れると9日間)を
していたのですが、どうしてファスティングをするのかというと、
それはもちろん、修行のためではなくて(感覚が研ぎ澄まされるような感じはもちろんあるものの)
身体にとってメリットがすごく大きいと感じているからです。
去年からちょくちょく短期〜中長期の断食をしていますが、
まず、腸の状態が全く変わりましたし
肌の状態、肩こりなど、どんどん良くなっていたのです✨✨
体重キープにももちろん役立っています。

そうした変化が楽しくて❣️❣️
何事も、楽しんでやることが大事ですし、自分に対する身体の思い込みも、どんどん良い方へ変化していきました。

2McljBJSG5.HEIC
(今回は、こちらの酵素ジュースを使ってファスティングしました)


1日〜3日くらいの断食だと、自分でやってしまいますが、
5日以上の場合は、LINEでのファスティングコーチをお願いしてやっています。
今回は、グループファスティングに参加したのですが、
他の参加者の皆さんの様子も知ることができて、楽しさ倍増でした😊😊

12,000人以上が実践!|【目指せ-10kg】ファスティングナビゲーターは断食の専門家の断食メガネ田中が発信する安全で安心できる田中式ファスティングの情報サイト。ダイエット、妊活、準備食、回復食、健康情報など満載!腸内環境を改善させてアレルギー、アトピー体質改善にもオススメ。
【-10kg!!】断食メガネ田中監修。専門家が教える本物のフ...
fasting-navi.com


以前、自分というのは、魂・思考と精神・身体
の3つで成り立っているから、
この3つを良い状態に整えていけば、現実は良い方向へ向かうということを書きましたが、
やはり、身体を整えていくことはとっても大事です。

身体がよくなると気分がよくなって、当然引き寄せ力もUP❣️
気分がいい状態、本当の自分と調和していれば、身体もよくなっていき、
心と身体は相互に影響を与え合っています。

今、最終チェックをしているエイブラハム の超訳第2段、お金と健康の引き寄せの本にもこう書いてあります。(1月発売予定です!)

「身体のどこかが悪くても、いい気分でいようとすることはできるが、
いつもいい気分でいるには、身体がいい状態であることが重要だ。
(中略)だから、いい気分でいられる身体を手に入れることより大事なことはあまりない」


時々、いい気分だったら暴飲暴食もOKなのですか? というような質問を頂きますが、
本当にいい気分だったら、暴飲暴食するはずがないのです。
何か満たされないことがあるから、暴飲暴食してしまうのです。
(このことも、エイブラハムの本に書いてありますよ👍🏻👍🏻)

そんな時、暴飲暴食してしまった自分を責めるのではなく、
わたしは何が満たされていないんだろう?
じゃあ、どうすれば満たされるんだろう?
と、思考を望む方へ転換していってくださいね。


腸は、幸せホルモンとも深く関わっているそうで、
(幸せホルモンの90%は腸からやってくるんだとか)
腸の状態を良くして行くことは、いい気分でいるということにつながっています。

それには、やっぱり食を正して行くということはもちろん大事で、発酵食品など、興味のある方は、こちらも、とってもオススメです❣️

Taccoの3か月徹底実践! 今日から始める菌活・腸活!!オンラインプログラム
発酵食つくりは難しそう、手間がかかると思われがちですが、オンライン講座で紹介する発酵食は、覚えればとても簡単で、毎日の料理に役立てれる『きほんの発酵食』を集めました。
www.cloverpub.jp
(Taccoさんがオンラインで菌活・腸活の講座をはじめました‼️)


わたしも、日本にいたときは、味噌や酵素ジュースや納豆など、いろいろ手作りして楽しんでました😊
バリにいると、温度調整がなかなか難しいのですが、ヨーグルトやザワークラウトなどは、
今も手作りです。

自分を大事にする、というのは、自分の身体を大事にするということも含まれます。
引き寄せに取り組んで、波動が良くなってくると、自然と、身体に良い食べ物に意識が向いたり、身体を大切にしようという思いが湧き上がってきた人も多いかもしれません。
それは、とても自然でいいことです。
スピリチュアル に理解のある人は、オーガニック食品などを好む傾向がありますが、
(このふたつはもはやセットといってもいいですよね)
やはり、自分の波動と食と健康は連動しています。

======
11月7日発売新刊
 
 
11月22日発売 OSHOの翻訳本
 
あなたの魂を照らす60の物語
 
 
2020年 引き寄せスケジュールブック 発売中
 
======
 
今後のイベントの予定
 
12月21日 安藤美冬× Amy Okudaira ディナーセミナー(東京) こちら
 
12月22日 阿部敏郎さんとコラボ(東京)
 
12月28日 「本当の望みどおりの現実を創造する方法」(福岡) こちら(残席わずか)
 
 
1月19日 浅見帆帆子さんとコラボ講演会(東京)
 
=====
 
↓↓↓ ブログ更新情報が届きます。
友だち追加数
(LINEブログがメインブログになります。アメブロには、LINEブログの内容を数日遅れてUPしています)
 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス