【書籍一覧】→ こちら

【今後のイベント予定】→ こちら

※ コメントは、Amebaによる承認制になっております。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

===========

Amazonで、チベット体操の本が出るというのをすでに見てくださった方も
いるかもしれませんが、
本日、引き寄せ力が高まる! チベット体操&瞑想BOOKの書店発売日です~!



私とチベット体操との出会いは、私が「引き寄せ」と出会う、少し前。

チベット体操で、自分自身が整ってきたから、
「引き寄せ」に出会えたと自分では思っています。

チベット体操が大好きで、心身に良い影響を与えているなと日ごろから感じていたので、
これまで、横浜、名古屋、兵庫などでチベット体操&瞑想会を開いてきたのですが、
この本の出版が決まった経緯もミラクルでした。

「まんがでわかる引き寄せの法則」を担当して頂いた永岡書店の佐藤さんが、
チベット体操に興味を持って下さり、
横浜でのチベット体操&瞑想会に参加してくださったのが始まり。

本の企画というのは、決まるときは決まるし、決まらないときは決まらないらしいのですが
(そりゃそうなんですが(笑))
この本は、チベット体操という割合マイナーなテーマにも関わらず、
トントン拍子で決まったそうなのです。

そして、今回、梶本恵美先生と共著で出させていただくことになったのも、
不思議な力が働いていたように思います。

梶本先生は、名古屋でチベット体操の会を開いたときに講師として来ていただいたのですが、
梶本先生も、ご自身がチベット体操で劇的に変化したご経験をお持ちで、
チベット体操は引き寄せ体操、という風に考えていらっしゃったのです!

梶本先生は、本業はシナリオライターで、有名ドラマを手掛け、活躍しつつ、
チベット体操の伝導にも情熱をもって取り組んでいるとても素敵でパワフルな方!

しかも~! 今回、DVDでチベット体操を実演してくださっている片桐留美先生
のブログが → こちら

なのですが、このブログ、ずーっと前、たぶん、5年くらい前から知っていたのです。
私がチベット体操や引き寄せを知るもっともっと前です。
当時、ベジブログをやっていたので、他のベジブログもよく覗いていたのですが、
そのとき、気になっていたブログの一つだったのです~(≧▽≦)
すごいでしょ。
やっぱ、すべてはつながっている。
無駄なんてひとつもないのでした。


私は、引き寄せ力を高めるには、頭の上にあるザルの目を開いていくこと、
という風に、説明しているのですが、
チベット体操の先生はみなさん、第8チャクラのことね~! とおっしゃいます。

チベット体操は、チャクラを活性化する体操と言われていますが、
チャクラの部分に小さなザルがついていると想像してみてください。
その通りがよくなり、あなたと、見えない世界との気の通りが良くなっていくんです。

私は、そんなイメージでチベット体操をやっています。

担当の佐藤さんは、
今年の2月に、初めてチベット体操をしたとき、
「あれ、なんか5つのポーズを3回ずつなやっただけなのに、身体がすっきりクリアになってる!」とびっくりし、
ときどきしか体操をしていなかったにも関わらず、
この秋までに体重マイナス5kgだそうで、さらにびっくりしたそうです!

こちらは、本から抜粋した、チベット体操の効果です!

1 内分泌系が整い、血流やリンパの流れがよくなるので若返り、健康になり、キレイになる

2 インナーマッスルが鍛えられるので、疲れない身体になる

3 肩甲骨の間に多くあると言われている褐色脂肪細胞を刺激して活性化することにより、代謝が抜群に上がる

4 食欲中枢が整うので、偏食や過食がなくなる本当に身体に必要なものだけが食べたくなる
、自然にダイエットできる

5 セロトニンの活性化により、小さいことにクヨクヨしなくなり、やる気が湧いてくる

6 波動が高くなるので、いつも幸せ。感謝の気持ちもわいてくる

7 チャクラが整うことでエネルギーの流れを促進し、引き寄せ力が強くなる


ふふふ、すごいでしょ。
もちろん、効果の感じ方には個人差がありますが。

チベット体操は、型を覚えるまでは教室で先生から教わるのが一番ではありますが、
まだまだ教室も数も少なく、近くにない方も多いかもしれません。

この本は、読んで理解するだけでなく、DVDでしっかりわかるようになっていますので、
家でチベット体操をやってみるのに、本当に最適な1冊になっていますよ~!
瞑想用のシンギングボウルの音源もついているんですよ!

私は、この本の「引き寄せ」と「瞑想」の部分の執筆を担当しました。
綺麗な写真とともに、「幸せの引き寄せ方」のエッセンスをお伝えしています。

梶本先生との、引き寄せ対談も収録されていますよ~!

amazonでの発売日は、18日になっていますが、書店では本日発売です!
とても美しい本に仕上がっていますので、お見かけの際は、
是非、手にとってみてくださいね~!


引き寄せ力が高まる! チベット体操&瞑想BOOK DVDつき









にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ