【書籍一覧】→ こちら

【今後のイベント予定】 → こちら

※ コメントは、Amebaによる承認制になっております。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

===========

7月のワークショップ(京都・岡山)のお知らせは → こちら

『「引き寄せ」教科書』瞑想CDブック ご購入特典お申込みは → こちら

2015引き寄せ手帳 50% 値下げしました! → こちら

新刊:7月24日発売です!


===========

引き寄せ6ヶ月実践プログラム すべてのお問い合わせ先は → info@cloverpub.jp

引き寄せ6ヶ月実践プログラム トラブルシューティングは → こちら

※ コンテンツページは下記URLとなります。
http://cloverpub.club/online/contents/law_of_attraction_mass/

===========

昨日の記事に、

------

今、私は安倍政権について怒りを覚える事が多々あります。

受け取り方次第 とありますが、全てをいいように受け取る事は
とても勉強になるお話しだと思う反面、
自分ではどうにもならない事柄にも適用するのか?と思うのですが。

例えば、今騒がれていることを例に取ると
「(例えばですが、意図的に戦争する目的で)法案が強行可決された。」
→「将来、子どもたちも強制的に戦争に参加しなければならなくなる。」
ということが本当に起こるとなると....

きちんと、納得できないことも、怒りを覚えることも、自覚しつつ、何かしら行動を移すということも大切なのではないかな?と感じました。

これは奥平さんの伝えたい事を、わたしが理解できていないだけだと思います。

疑問が残る私に、どうかお言葉を下さいますと幸いです。
周りの方でもかまいません。今、未来が怖くてたまらないのです。

------

というコメントを頂きました。

私自身は、私の望むものへ意識を向けることを徹底しているので、
戦争へ意識をむけることはありません。

常に「平和」のほうを向いています。

そして子供が戦争に行くという自分のもっとも望まない事を
考えることはしないし、まだ起こっていない事が起こることを
想定して心配することもありません。

現実に現れて欲しくないもののことが、頭をよぎることはあっても、
そのことを考え続けることはしない
のです。

あなたの出している波動が、現実を引き寄せます。

あなたが何かを憎んだり責めたり心配して、
反対している時の波動はどんな波動でしょうか?

その波動と同じものを、あなたは受け取ります。
あなたはそれを望みますか??


このあたりの話は、この本に詳しく書いていますが、



あなたは、「愛」や「感謝」以上のことは何もできません。

「愛」や「感謝」や「喜び」の「平和」の波動をあなた自身が出すこと、
それが、あなたが地球や他の人にとって、できる最大のことです。

『引き寄せの教科書』にも、

「反戦運動には参加しません。
 ですが、平和活動には喜んで参加します」

というマザーテレサの言葉を載せていますが、
あなたが戦争に意識を向けるか、平和に意識を向けるかで
あなたの出す波動は異なってきます。


今日書いたことは、私自身はそうだ、ということであって、
安保法案に反対するな、とか、デモに参加するな、
ということを言っているわけではありません。

誰が何をするのも、全くその人の自由です。

ただ、言えるのは、
あなたが、あなたの心の奥から湧き上がる喜びから
何かを行動に移すならば、それは幸せにつながりますが、
怒りや恐怖から起こした行動は、
怒りや恐怖を引き寄せるということです。

そして、もうひとつ私が言えるのは、
すべてはうまくいっているし、
すべて今現れているものは最善で何も心配することはない、
ということです。

ただ、私がみなさんにその証拠を提示してあげられるわけではなく、
すべてはうまくいっている、という視点で、
自分自身がものごとを見ていかない限り、
そのことを実感することはできないでしょう。

あなたの現実を創るのはあなた以外にはいませんから。

世の中に対して無関心、無責任ということではなく、
私は平和を望んでいるので、「平和」の波動を発していくこと
を選んでいきたい
と思っているし、
私は地球に既に愛も平和もたっぷりあるということを伝えていきたいと
思っています。


photo by ryoko093

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ