【書籍一覧】→ こちら

【今後のイベント予定】 → こちら

※ コメントは、Amebaによる承認制になっております。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

===========

明日からの大阪・京都・福岡のワークショップですが、どの日程とも、数名ですが、飛び入り参加可能なようです。ご希望の方は → こちら まで。


7月のワークショップ(名古屋・札幌・京都・岡山)のお知らせは → こちら

『「引き寄せ」教科書』瞑想CDブック ご購入特典お申込みは → こちら



===========

昨日の記事、たくさん反響を頂きましてありがとうございました。
昨日の記事のみなさんのコメントを読んで、私も感動してしまいました~♡

本当に、「いまここに幸せがある」ってことを感じてくださっている方が
たくさんいるのだな、と。

そして、コメントの中からひとつご紹介。

---------

あみいさんの引き寄せを学んでから、どんなときでもガツガツしなくなりました。
例えば、混んでいる時間帯の電車で席に座りたい時、従来の引き寄せでは『タイミングよく席が空いて、座れて喜んでいる自分をイメージする』等の話が通説になっていますが、それよりも、席が空くかどうかなど気にせずに『のほほん』としている方がよっぽど席に座れる可能性が高いのです。

以前はまだなかなか慣れなくて、つい焦ってしまったりしていましたが、
今は『無理に何かを得ようとしたり何かを変えようとしても良い結果が得られるとは限らないし、むしろ自然体で穏やかでいることを大切にしたほうが良い現実に勝手になる。』とわかってきたので、焦る事がかなり減りました。

---------

これなんですよね。

私が、本当に何の無理もしなくても、望む仕事、楽しいこと、
素晴らしい人間関係、物質的な豊かさ、そして病気の治癒まで、
なんでも引き寄せることが出来ているのは、

(書いてて、改めて自分の引き寄せっぷりにびっくり(笑)
2,3年前は不満だらけのサラリーマンだったから)

私が、気楽で、のほほんとしていて、何も気にしていなくて、
時にはにやにや、ルンルン、ウキウキ、ワクワクしているからなんです。
そして、どんな状況であれ楽しんでいる。
そして、ただやりたいことに素直だから。

私のこと、直接よく知ってる方は、これらの形容詞が私に当てはまることを
よく知っているはず(笑)

私もいろいろ実験したことがあって、例えば電車の席など、
「座るぞー」って思っていると、たしかに座れる確率は高くなります。
なので、そういうことを楽しむのもいいと思います。

最初は、そういうこともやってたのですが、
今は、「座れようが座れまいがどっちでも大丈夫、幸せ」なのです。
その方が、明らかに幸せを感じ取れる範囲は大きいのです。
すると、ますます幸せを引き寄せるのです。

「いまここの幸せ」それ感じてたら、もうそこがゴールです。
そして、何も特別なことをしなくても、ただ、気楽に生きているだけで、
望みはすべて叶うし、そして、
感じ取れる幸せの範囲がどんどん大きくなっていくでしょう。
この世が本当に楽園だったのだと、あなたは信じるでしょう。

ブログを始めてから今まで、
いろんなことがあったけど、本当に書いてきてよかったな~、と、
そんな幸せに「今」浸っています。
ありがとうございます。

このあたりは、引き寄せを継続して、「いい気分でいる」ということや
瞑想をある程度継続してわかってくることなので、
今、わからない、という方も大丈夫です。

いまここの幸せと言われてもいまいちわからない、とか、
引き寄せを最近知ったという方は、是非、『「引き寄せ」の教科書』
に書いてある基本的なことから始めてくださいね。



そして、今日は昨日の記事のお金バージョン。
先月のお金本が出たこともあり、少しお金の話をしますが、

願いを叶えたから、幸せ、じゃなくて、
幸せはいますでにここにあるよ、
そう言うと、頷いてくださる方も多いと思いますが、

今よりお金があったからといって豊かになるのではないよ、
豊かさはすでにあるよ、

と言うと、すっごい抵抗を感じる人も多いかもしれません。
それくらい、お金の魔力(?)というのは強力ですね。

すぐに大金をゲットして豊かになりたい、
お金さえあればラクに幸せになるのに
何もせずお金だけ欲しい

実は、そう思っている限り、
あなたは幸せであり、豊かであり、
なおかつ十分なお金もある状態を引き寄せることは、
ありません。

この話、説明しなくてもわかる人はわかると思いますが、
お金に関しては、上記のような思いを強く持っている人もいて、
こう言われると、すごく抵抗を感じる人もいると思います。

こんな風に思っている人はだめだ、
と言っているのでは決してありません。
どんな風に思っていても、それは自由です。

そうじゃなくて、あなたが、
「豊かになりたい~、もっとお金が欲しい~」と思っているとして、
どうすればいいのか、どうすれば実際にその現実を引き寄せられるのか、
それは、上記のような考え方をやめて、
「今の現実の中で豊かさを感じる」それがその方法だよ、
ということを言っているのです。

今の収入で、足りない足りないと思う人は
どれだけ収入が増えても、そこでまた足りない、足りないと思うんです。

今の現実の中で「ある」に目を向け、
自分から豊かさを感じるしかありません。
そして、やりたいことやって豊かさの波動を発する
しかありません。

今の自分と同じものを引き寄せるのですから。
それが、「引き寄せの法則」なのです
から。

(今足りないから)(安心したいから)すぐに大きなお金が欲しい、
そして豊かになりたい、その方法があるはずだ、
と思う人もいるかもしれません。

引き寄せ、というとどうしても、そういうことができる、
というイメージが先行してしまいます。

でも、上記のように本心で思いながら、
「あなたが本当に望む豊かな現実」を引き寄せることは
絶対にないのです。

そんなのがあるよ、という風に思わせることは、
優しさでもなんでもない、と私は思います。

もちろん、大金を得る方法はいろいろあるでしょう。
ビジネスで成功するとか、宝くじに当たるとか、相続を受けるとか。

でも、

「今」豊かでない状態から、お金を得て、
それによって豊かになる方法はありません


何故なら、「今」豊かになる以外に、
あなたが豊かになることはない
からです。

そして、あなたが、「今」豊かになることにより、
結果としてお金を引き寄せ、経済的自由を手に入れる、
つまり、人生がお金に全く縛られなくなる、
その方法はあります。

お金を引き寄せる、というのは、
ただ、大金を現実化することではなく、
自分にとって、必要な額を必要なときに引き寄せる、
ということ。

よく、宇宙銀行というような表現もされますが、
宇宙銀行とつながる状態になる、ということです。

そして、その方法が、こちらに書いてあるのです。



(長くなってきたので、明日に続きます)


photo by ryoko093

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ