【書籍一覧】→ こちら

【メルマガ:良い現実を引き寄せ、望む人生を創造するためのレッスン】 
→ こちら

【今後のイベント予定】 → こちら

※ コメントは、Amebaによる承認制になっております。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

===========

7月のワークショップ(名古屋・札幌・京都・岡山)のお知らせは → こちら

『「引き寄せ」教科書』瞑想CDブック ご購入特典お申込みは → こちら

===========

今週の週刊女性。



まったく当たらない宝くじ。
欲張りな気持ちでは大当たりを引き寄せられないのでしょうか?

というお悩みにお答えしています。

※週刊女性編集部では、誌面で回答してほしい
みなさまのお悩みを募集しています。
詳しくは、週刊女性誌面をご覧ください。


昨日の続きですが、結局のところ、
あなたの望みは、ザルさえあけていけば自動的に叶うようになります。

もうね、なにも特別なことしなくても、
自動的に、一番いい形で叶っていきます。

あなたが、今楽しく喜んで幸せになってしまったら、
その原因は自動的についてきてしまうのです。
そして、あなたはますます幸せになる。

だから、願望に集中するのではなくて、今幸せになることに集中してみよう。(②の方法)

何度も言うけど、願望に集中して、願望を叶えるやり方もある。(①の方法)
それでも、その単発の望みは叶うことは多々あるでしょう。
ただ、それで幸せかは全く別問題なのです。

あなたが本当に望んでいるのは、願いを叶えることじゃなくて、
幸せになること
なのです。


昨日のコメントで、結婚したいという望みについていくつか頂いたので、
今日はそのお話。

結婚=幸せじゃないよってことは以前も書いたことがありますが。

これは、言葉で言うと難しいですね。

私も結婚してますが、
結婚している人が言うと、説得力ないし
(幸せじゃなかったらなんで結婚したの?てことになる)
結婚していない人が言うと、ひがみみたいになっちゃう。
本当は、結婚してるとかしてないは、幸せとはなんの関係もないのに。

なので、誰が言ってるか、どんな人が言ってるか
ということをはずして、読んでほしいのですが、

本当に、「結婚」って枠や形が幸せでは決してないのです。
あまりにも、世間が「結婚」こそが幸せのように、
「結婚」することが当たり前のように煽り立てるから、
勘違いが起こるだけなのです。

あなたが幸せなのは、目の前の人と一緒に居られる喜びを、あなたが感じるから。

あなたが幸せなのは、自分の喜びや相手の喜びを、分かち合って喜びが大きくなるから。

決して、あなたが結婚しているから、ではない。
決して、結婚という契約で、未来の約束を取り付けているから、幸せなのではない。

未来の約束が、あなたを幸せにしてくれるのではなく、
今、目の前で感じること、それが幸せです。

今、結婚を望んでいる人は、
結婚したいから、会ったり、一緒にいるわけではなく、
会いたいから、一緒に居たいから、顔を見たいから、
話したいから、好きだから、そうするだけ。
そんな風に、目の前の人、毎日の日々を大切にしてみよう。
そうしたら、あなたの本当の望みは、恐ろしく簡単に叶うでしょう。

相手がいない、という場合は、
ただ、毎日の生活を最大限に楽しもう。
楽しい人のところに、人は引き寄せられます。

だいじょうぶ、結婚ということにフォーカスしようが、しまいが、
あなたは、ちゃんと、必要な人と、必要なときに、
出会うようになっています
から。

ただ、ザルが閉じていると、出会っていてもあなたは気づかない。

だから、あなたのやることは、できるだけザルを開けて、前向きに毎日を過ごすだけ。
それで、間違いなく、あなたの望みは叶いますよ。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ