【書籍】 

最新刊



※アマゾン在庫切れになっており、申し訳ありません。(ご注文は可能です)
楽天は在庫復活しております。
全国書店には、在庫がございます。
(在庫のない店舗も、同チェーン店内に在庫があれば、お取り寄せ可能です)
ネットでは、ジュンク堂ウェブ、紀伊国屋ウェブ等は在庫がございます。


人生を変える具体的な方法が手に取るようにわかるガイドブック


自分を自分で認められるようになる一冊


【メルマガ:良い現実を引き寄せ、望む人生を創造するためのレッスン】 
→ こちら

【今後のイベント予定】 → こちら

【2015年版 引き寄せ手帳】 → こちら

※ 引き寄せ手帳ですが、今のところ、専用サイトとAmazonのみの販売で、
書店等には置いてありません。
今後開催の「引き寄せワークショップ」では当日販売いたします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

===========

2015年1月11日、12日の東京ワークショップ、数名キャンセル出ており、お申込み可能です → こちら

===========

メリークリスマース!

プレゼントをもらえた方も、もらえなかった方も、
子供に用意しただけという方も、
いらっしゃるとは思いますが。

「引き寄せ」に興味を持っているみなさんは、
やはり、叶えたい夢や願い、欲しいものがあって、それを「引き寄せたい」
いうところが引き寄せを始めようと思った入り口だった
という方が多いと思います。
私自身もそうでした。


今日は「もの」の引き寄せの話ですが。

私自身は、「もの」の引き寄せ、というのは、
最初からあまり意識してはなかったものの、
やはり、欲しいものというのはありました。

うん、その「もの」自体が欲しいんだ、と思ってたんですよね。

家が欲しいなら、その家自体、
車が欲しいなら、その車自体、
服が欲しいなら、その服自体

その「もの」自体が自分の欲しいものなんだと。


でも、今になって思うのは、そうじゃないんだな、と。

家を手に入れたとして、その家を手に入れた喜びや、そこで愛する家族と生活する幸せ
車を手に入れたとして、その走りに対する満足であったり、その車で行きたいところに行く楽しみ
服を手に入れたとして、その服を着ている自分に対する満足であったりワクワク

結局、私たちの欲しいものって、
「もの自体」じゃなくて、そこから得られる
「喜び」や「幸せ」や「満足」や「ワクワク」
なんです。



もちろん、「もの」に対する自分の好みはあって、
その好みを大事にしていくことは素晴らしいことです。
それは、自分自身を知ることであり、自分自身を表現していく
ってことだから。

でも、「自分が本当に欲しいもの」って絶対に「もの自体」じゃない。

もし、理想の家を手に入れたとしても、
そこでの生活や人間関係が望むものではなかったとしたら、
その家があったとしても、幸せではないでしょう。

家が欲しい、それが手に入れば幸せ、だと思う人もいるかもしれませんが、
家を手に入れること=幸せ では必ずしもないのです。


「自分の本当に欲しいもの」が「物質」じゃなくて、「感情」なんだ
そのことを知り、そこが本当に腑に落ちてくると、
引き寄せでよく言われる
「欲しいものがあたかも手に入ってるかのように振る舞う」
ことは、とても簡単になってきます。

だって、幸せは一種類しかないんだもの。
そして、幸せは自分自身で選択できるものだから。

そして、その感情をあなたが選択できるようになると、
それに伴い、「物質」も出現します


来月末、ヒカルランドさんから出る新刊には、
そのあたりのことを重点的に書きました。

「あなたが本当に幸せになる方法」についてです。

引き寄せを始め、「いい気分」を選択し続け、夢を叶え、
そしてたどり着いた、「本当に幸せになる方法」です。
お楽しみに!!


2015年 引き寄せ手帳 発売中





にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ